エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

セルフケア

今日は犬のセルフケアなるものの指導を受けに行ってきました。
たまたまネットで見つけて興味が出てきたのですがよく見ると、あら!我が家からすぐじゃないですか!
これは行っておかねば!と早速予約。
人気があるみたいで5月上旬が第一希望でしたけど月末になっちゃいましたよ^^;

マッサージみたいなものかな??っと思っていたのですが内容はマッサージにあらず。
”腱”に働きかけて健康を維持するというもの。
うーーん、言葉では説明しづらい。
説明力の無さがうらめしい(笑)
興味のある方はこちらからお調べくだされ^^;⇒犬護舎(いぬごや)日記

結果はエルもラルフも問題が判明。
特にエルは今まで気になっていたことがあったのですが勝手に大丈夫だろうと思い込んでいました。
いや、思うようにしていたというのが正しいかな?
だった痛がるわけでもなく、止まるでもなかったですからね。


でもこのまま何もしないでいたら、年を重ねていったときにきっと大きな問題になっていたことでしょう。
飼い主なりにワンコの体を健康な状態に維持してあげて、犬生をまっとうさせられたらいいなと思っとります。
何にせよ、目からうろこの良い勉強になりました♪

終わった後は雨上がりのマムシ公園でひとっ走り。
キミ達はオヤツに釣られると良い顔するね~^^;
f0054290_185698.jpg


ディスクもセルフケアも頑張ろう!
[PR]

by elle_home | 2009-05-30 18:18 | 日記


<< 復権      Miracle >>