2006年 12月 30日

年の瀬

早いもので2006年も残すところあとわずかですね。
今年の始まりはこんなに小さかったエルが我が家にきたことでした。
f0054290_1765030.jpg

実はこの頃、無事に成長できるかどうかとても心配してたことがあったのです。
前足の第一関節?がおかしな曲がり方をしてたんですよね。
正面から見ると足が”<>”こんな形になってしまっていたのです。
(普通の状態は”||”こんな感じだと思ってください。わかりにくくってすみません・・・)
あわてて病院に連れて行ったのですが原因は不明。
遺伝的なものなのか?一時的なものなのか?
どちらにしろ小さすぎて細かい検査や処置をすることがむずかしいので
成長していく過程でどうなるかを見るしかないとのことでした。
我が家に来て一週間くらいでの出来事。。。正直結構凹みました。
当のエルは痛がりもせずに平気な顔してましたけどね。

気休めにしかなりませんでしたが、健康になってくれることだけを信じて
関節によさそうなサプリをえさに混ぜてみたり、足をマッサージしてみたり、、、
それが効いたわけではないでしょうけど、いつの間にか足もまっすぐになってくれていました。
原因はなんだったのかわかりませんし、これから何か起こってしまうかも知れません。
でも年の瀬を迎えてエルが無事に成長してくれたことを本当にうれしく思います。

立派になったもんだ・・・(涙)
f0054290_1735218.jpg

そんなエルは今日も全力疾走!
サッカー部にも入部したんですよ♪
f0054290_1739963.jpg


来年も何があるかわかりませんが、
エルと一緒にいろんなことにチャレンジして、めいっぱい楽しんでみたいと思います。

そしてこんなブログにいつも遊びにきてくださってありがとうです。
ぼちぼち更新していきますので来年もよろしくおねがいします。
良いお年を~~(^。^)
[PR]

by elle_home | 2006-12-30 17:41 | 日記


<< 新年      おやつ >>