エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

雨が降る前に・・・

平日休みの私。
天気予報では午後から雨マークだったのでその前に練習をしに行ってきました。
どんよりお天気でしたけどワンにとっては過ごしやすい気温だったかな?
いつもの公園、去年の台風の落し物も片付けられて広々復活です^^
f0054290_18314546.jpg

車からは結構な大音量で音楽をかけておきます。
少しでも本番に似たような雰囲気を作ってみてエルを慣らす。
周りは無人なので効果のほどは???ですけどね・・・・
f0054290_18281110.jpg

今日の課題は『ディスクは楽しい!』ということをエルに強く認識してもらうこと。
どこでやってもディスクは楽しいんだとエルが思ってくれれば少しは集中力も増すかな?なんて安易な考えですけど。
それにエルは投げてもキャッチしないディスクがあります。
まだまだディスク全部を好きになっていないような気がするのでここは基本に戻ってホメホメ大作戦です^^

ルーティーンにこだわらずディスクをキャッチしてはホメホメ。
テイクだろうがなんだろうがキャッチしてはホメホメ。
きちんと戻ってきたらこれでもかというくらいホメホメ。

ディスクを本当に好きになってくれて周りに気を取られずにやってほしいものです^^

練習の合間には水+ヨーグルト+フードの特製スープに舌鼓♪
見た目はとってもグロイ飲み物ですがとっても美味しそうに飲みます^^;
f0054290_18494699.jpg


そして雨の振り出す前にちょっとだけお散歩。
春ですね~
f0054290_1856530.jpg

f0054290_18563435.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-04-17 19:04 | 日記


<< おばきゅー      長野遠征 セミナー&おまけ >>