2008年 08月 07日

動物病院

今日もマイペースなゴルオですがちょっと心配なことが。
尻尾曲がりと股関節はわかっているのですが、耳が超臭い!&ンコがユルユル。
どちらも行きつけの病院で診察してもらい「異常なし」との診断だったのですが。。。
どうにも改善しないのでご近所の方がこぞって勧める病院に行ってみました。
f0054290_023467.jpg

そしたら、やっぱりというか案の定というか、耳ダニでした。
異常なしとは思えない匂いと汚れ方でしたからね。
丁寧に消毒してもらい、しばらくは3日おきに耳に薬です。
ンコのほうもしっかり検査してもらいチックン&薬をもらってきました。
効果覿面、まだユルイですけど早くも形になってきました^^
どうやら腸内の細菌のバランスが悪いらしいです。

まあどちらも異常がわかって良かったのですが。。。
何だかねぇ。。。。

これからはちょい遠いけど新しい病院にお世話になることにします。

ちなみに病院へは嫁さんが連れて行ってくれました。
特に怖がりもせずされるがままだったそうな^^;
ホント良い性格してます。
f0054290_034524.jpg


耳ダニは移るそうなのでエルも一回連れてかなきゃだな。
f0054290_055828.jpg


ついにダニエルか!?

まあワンコたちはそんなこと気にせず遊んどります。
お暇な方はそんな様子を見てやってくださいm(_ _)m


[PR]

by elle_home | 2008-08-07 00:14 | 日記


<< 取り合い      ねむねむ >>