カテゴリ:レッスン( 20 )


2009年 10月 27日

諸事情

土曜日は釣り、日曜日はしつけ教室のイベントに参加予定だったのですが、、、
諸事情により両方キャンセル!

土曜日は諸事情その1で桃介橋に出現!!
Diskセミナーにてみっちりエルを見てもらいました~
f0054290_23575848.jpg

そして翌日曜日は諸事情その2、千葉に参上!
セミナーのはしごをしてみました(≧m≦)
いや~頑張ったオレ。
運転をね(笑)
f0054290_011880.jpg

こちらでもみっちり見ていただきました。
基本的な課題が満載だけどきっとできる!!
がんばろー!!!
f0054290_013418.jpg

途中エルは肉球を痛めてしまい選手交代、ラルフが飛び入り参加♪
なぜかバックボルトに挑戦^^;
f0054290_052276.jpg

今はこんなだけと練習してみると面白いかもね♪
デカイし遅いから土台のオイラは結構恐ろしいのですが^^;
f0054290_0254390.jpg


2日間の走行距離は800km超。
ホントにがんばった。
運転をね(爆)
[PR]

by elle_home | 2009-10-27 00:29 | レッスン
2009年 07月 21日

セミナーINドギーパーク 2回目

富士スバルランドドギーパークにてHiro styleセミナー。
2回目の参加です^^
渋滞を避けるため急遽前日夜に出発、談合坂SAで就寝となりました。
翌日の中央道は早朝から激混みだったようで助かりました。
途中「いびきがウルサイ」「蚊に刺された」と起こされるトラブルが何度かありましたけどね(笑)

談合坂のちょっと先のPAにて。
ラルフ、夏毛になったら顔デカが強調されてバランス悪い(笑)
f0054290_0172319.jpg

セミナーでは相変わらずのエルでしたけど村上さんから色々アドバイスをもらえてよかった♪
高木さんからもいっぱい励まされて超嬉しかったのだ♪♪
f0054290_0195777.jpg

課題は山積みだけどまたガンバロー!
f0054290_0212742.jpg

↑上二枚はおNEWなビデオから切り出した写真。
同じメーカーだけど色合いが良くなったような気がする~^^
動画性能は↑↑↑!!

ちなみに最初の画像とこれ↓はビデオを買ったときのポイントで買った嫁さん専用コンデジの画像。
お値段の割りに綺麗でびっくり!
目やにまでくっきりだ^^;
f0054290_0252598.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-07-21 00:38 | レッスン
2009年 04月 26日

ぐったり

ラルフのしつけ教室へ行ってきました。
実はあんまりしつけが入っていない^^;
というかしていない(爆)
なもんでたまにはね~とレッスンです。
f0054290_23441524.jpg

あんまり使うことの無い頭を使ったもんだから帰宅するなりバタンキュー。
f0054290_23484074.jpg

ぐったりしすぎです。
普段どんだけ頭使ってないんですかー!
f0054290_23462372.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-04-26 23:52 | レッスン
2009年 03月 02日

ドギーパークでセミナー

午後からはセミナーが始まります。
約3時間、たっぷり踊りました~(笑)

ステップステップ・・・
f0054290_2342132.jpg

ステップステップ。
動きながら重心をどこに持っていくのか?
バランスを覚えます^^
f0054290_2365049.jpg

動きの中にDiskを入れます。
f0054290_2384434.jpg

動いて動いてDiskを投げる体勢に自然に移動。
うーん、何て不自然なんだオレ(笑)
f0054290_23114117.jpg


ワンコは一切使わずに人間の動きを特訓するセミナー内容。
いつものセミナーとはちょっと違いますがかなり面白くてためになったような気がします。
リズム、バランス、ムービング。
いい課題ができました♪♪
[PR]

by elle_home | 2009-03-02 23:55 | レッスン
2008年 10月 05日

Disk セミナー

行ってきましたDiskセミナー。
気がつけば前回行ったのは4月の長野(汗)
へなちょこなんだからもっとこまめに行かないといかんですな^^;
f0054290_22243970.jpg

課題の脱走、集中力の無さをガッツリ見ていただけました。
結果、エルのずる賢さとそれに負けていた飼い主という構図がくっきりと浮かび上がりました。
何のことは無い、私が甘かったんですよね。
わがままを許してしまっていただけの話です。

これからやるべきことは明確になりました。
本来はもっと若いときにやっておかなければいけなかったんでしょうけど今さらそんなことを言っても始まらない。
できるできないは置いといてまずはそれに全力を注いでみようと思います。

せっかく始めたフリースタイル。
楽しんでやっていこう!

ま、最悪我が家には秘密兵器もいるしね。


できれば秘密にしておきたいけど(爆)
[PR]

by elle_home | 2008-10-05 22:54 | レッスン
2008年 08月 24日

雨の週末

猛暑が一転、寒いくらいの週末でしたね。
でもワンコを動かすにはむしろ丁度いい気温。
雨だからといって引きこもってるわけにはいきません!
”裏”秋が瀬公園でDisk&レッスンです。
f0054290_21385020.jpg

初のレッスンにハッスルするゴルオ。
エルで苦労したことを難なくこなす驚きの訓練性能の高さを見せてくれます。
一応ロングリードつけているものの、ほぼノーリード状態でもOK。
ゴルって賢いな~と感心しきりの一日。
f0054290_2140782.jpg

おぬしこんな顔して中々やるではないかぁ~
f0054290_21491231.jpg

あ、またもやエルの写真が無い(汗)
Diskでたっぷり遊んで爆睡です^^;
f0054290_21503234.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-08-24 22:03 | レッスン
2008年 03月 02日

久々の・・・

しつけ教室です。

相変わらず、飼い主のほう見てませんね。
f0054290_23192766.jpg

ダメだ(笑)
f0054290_2321116.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-03-02 23:28 | レッスン
2008年 01月 20日

寒空の下

久々にNPAのディスクセミナーに参加です。
1年ぶりくらいかな?^^;
密かに立てた今年の目標の一つ、『フリースタイルに挑戦!』
中途半端が自慢の飼い主、いつになくやる気マンマンです。
f0054290_2382856.jpg

そしてかなり勉強になりました。
普段の遊びの中でいつの間にかエル主導になってしまっていたことが判明。
指摘されることに思い当たる節が満載、課題が山のように出てきました^^;
簡単にはいかないと思いますが、一つずつクリアしていって楽しくディスクができればなぁと実感した一日になりました。
”ディスクドッグ”目指してがんばるぞーー!
そんな飼い主とエルの様子はこちら

飼い主のどんくささと見栄えの悪さは解消できない可能性大ですが(笑)
[PR]

by elle_home | 2008-01-20 23:37 | レッスン
2007年 12月 09日

ほんわか日曜日

今日はしつけ教室に行ってきました。
最近の課題は誘惑がある中での服従。
周りに誰もいなければ結構やれるのですが、どうにも誘惑に弱いのでそこらへんの強化です。
オビにしろディスクにしろ異常なほど本番に弱いですからね。。。
f0054290_23164099.jpg

他のワンコが動いているときの”休止”も大事なレッスンです。
これができないとステップアップできないですからね。
f0054290_23212822.jpg

それでも以前よりは大分良くなってきたような気がしないでもない。
ちょっとずつでいいから頑張ってくれよ~!
エル以上に飼い主ががんばらないとだけど・・・
f0054290_23224100.jpg


----

こちらは誘惑に負けないツィールくん。
落ち葉に埋もれさせられてもまったく動じません。
f0054290_23285762.jpg

すごい集中力です^^;
f0054290_23341363.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-12-09 23:35 | レッスン
2007年 07月 14日

ついつい

しつけ教室にて。
ご褒美に目がくらむエル・・・
言うこと聞けばあげるっちゅうに!
f0054290_151331.jpg

脚側&呼び込み強化中です。
f0054290_1681.jpg

脚側がどうにも上達しない飼い主&エルはこちら。
極々たま~にしかやらない先生とはこちら。

エルよ・・・・

----

そんな中、先生のシェパード”ノイ”の訓練を見学。
f0054290_112387.jpg

迫力満点な様子はこちら。

飼い主二人、絶句です(^^;)
[PR]

by elle_home | 2007-07-14 01:16 | レッスン