「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 13 )


2008年 02月 19日

雪遊び 2

雪遊びの続きです。
といっても雪の中で走り回るだけですえが^^;
今年は例年以上に雪が多いみたいですね。
大量の雪でたっぷり遊ぶことができました。
ちなみに宿からは徒歩2分でスキー場ですが見向きもせずにワンコと遊んでました(笑)
でも楽しい~~♪
f0054290_23312957.jpg

毎度おなじみ、のび太くんも一緒です。
f0054290_23331246.jpg

こちらはコリーのアクセルくん。
うちと違って育ちが良さそうだ(笑)
f0054290_23361127.jpg

ワン’sは雪に大興奮。
これでもかってくらい大はしゃぎです。
f0054290_23372837.jpg

f0054290_23391153.jpg

f0054290_23393561.jpg

f0054290_2340365.jpg

f0054290_2341746.jpg

ちびっ子達はスキー遊びに大喜び。
f0054290_23425733.jpg

のび太くん、雪遊びの果てに犬神家へと変貌。
ちょっと怖い(笑)
f0054290_23335719.jpg


雪遊びもいいけど帰りの心配をしないで飲めるってことが非常に良かったですね(爆)
[PR]

by elle_home | 2008-02-19 23:52 | 旅行
2008年 02月 17日

雪遊び

トンネルを抜けるとそこは・・・
f0054290_2325527.jpg

この冬最大の行事、本格雪遊び~~~^^
あまりの雪の多さにエルも飼い主もびっくり!
f0054290_2355532.jpg

とりあえず雪風呂にでもつかっていただきます。
f0054290_2373660.jpg

2泊3日の雪遊び、眠たいので詳細はまた後日ってことで失礼します。
f0054290_23134927.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-02-17 23:24 | 旅行
2007年 11月 22日

伊豆でキャンプ2

伊豆キャンプ夜編です。
キャンプのメインというか目的ですね。
f0054290_2355926.jpg

美味しいもの食べて好きなだけお酒飲んで・・・
当然のことながら写真はありません。
食べながら写真を撮るのは至難の業ですね。。。
っていうかムリ!(笑)

ちなみに食べたものはこんな感じ。

・チーズフォンデュ
  パンが最高に美味かった!

・サザエ&牡蠣
  当日沼津港で調達、鮮度抜群!
  醤油をちょろっとたらして焼きました。

・ラムチョップ
  ハーブソルトが美味でした~。

・ソーセージ各種
  ぷりっぷりな食感がたまりません。

・ビール&ワイン
  どれだけ酔ってもそのまま寝れるのがいいですね。

・わさび漬け
  大人のおつまみですな。

他にも焼肉もありました。
お腹一杯です^^

翌日は御殿場プレミアムアウトレットでお買い物。
一度来てみたかったんですよね~
f0054290_010128.jpg

日が落ちる間際には富士山がきれいに見えていました。
嫁さんと静岡方面に出かけて富士山をまともに見たのは初かも^^
f0054290_0104311.jpg

ワン’sは当然お留守番でしたけどね^^;
帰り道、ドッグランのあるPAに立ち寄りエネルギーを発散。
二匹ともウハウハでしたが真っ暗だったのでこちらも写真は無し!
たっぷり遊んで楽しいキャンプは終了です。
また行きたいな~

----

ちなみにアウトレットで我が家が購入したのはコレ。
f0054290_019385.jpg

アウトレットじゃなくても売ってますね(爆)
[PR]

by elle_home | 2007-11-22 00:22 | 旅行
2007年 11月 19日

伊豆でキャンプ

伊豆へキャンプに行ってきました。
中学生の時以来です(笑)
f0054290_1772921.jpg

トレーラーハウスに寝れるので快適なキャンプ場です♪
f0054290_1775027.jpg

引率はのび太家の皆様です。
我が家だけでは路頭に迷うので^^
いつもありがとうですm(_ _)m
f0054290_178398.jpg

ワン’sがひそひそ話をしています。
f0054290_1783559.jpg


会話の内容を妄想してみました。

のび 『奴ら昨夜は美味しそうなもの食べてたね』
エル 『なんだかあたし達待遇悪くない?』

f0054290_1792257.jpg


のび 『そういえばおこぼれ何にももらえなかったね』
エル 『あたしなんてバリケンにしまわれてたわ・・・』
f0054290_17253744.jpg


の・エ 『とりあえず朝ごはん!!!』

f0054290_17291644.jpg


妄想劇場でしたm(_ _)m
[PR]

by elle_home | 2007-11-19 17:40 | 旅行
2007年 08月 23日

プチ夏休み③ お泊り

大会、ドッグランと一日満喫したあとはお泊りです。
朝食のみのプランだったのでまずはお風呂でも入ろうかとナビを頼りに山の中を1時間ほどウロウロ。
適当に選んだ○○温泉と表示されているところに向かったものの到着してみると何だか微妙・・
とりあえず宿の近くまで行って改めて探そうということになりました(TT)
きちんと行動計画は立てないといかんですね。
そうこうしているうちに激しい雷雨がっ!!!!
ワイパーフル回転でも前が見えなくなるくらいの激しい豪雨&稲妻。
結局お風呂は宿で入りました(^^;)
疲れもあっていつの間にやら爆睡・・・エアコンなしで寝たのは超久しぶりです。

翌朝は昨日の雨がうそのような快晴♪
f0054290_012788.jpg

高原の清々しい気持ちの良い朝でした。
ん~~~マイナスイオン(笑)
f0054290_003511.jpg

朝のお散歩も超快適。
f0054290_03966.jpg

お泊り先はこちら、ペンション”おにっ子”
f0054290_02276.jpg

設備はちょい古いものの豊かな自然に囲まれて中々のところですよ。
オーナーさんも気さくで居心地の良い宿です。
f0054290_05815.jpg

こちらは朝食。
パンは手作り、野菜は新鮮で美味しかった~
朝食付きにしておいてホント良かった(^^)
f0054290_064397.jpg

帰りはちょっと西湖へ寄り道。
f0054290_091845.jpg

もちろんエルは迷わず水泳。
飼い主も一応海パン持参していたのですが水が生ぬるかったのでやめときました。
f0054290_0105394.jpg

そろそろ帰るよ~~~~
f0054290_0113143.jpg


そんなこんなでプチ夏休みは終了。
楽しい夏の思い出でした(^。^)
[PR]

by elle_home | 2007-08-23 00:13 | 旅行
2007年 03月 05日

伊豆旅行 その3

またまた伊豆旅行の続きです。
城ヶ崎なるところでお散歩をしてきました。
ピクニックコースとか何とか書いてあったのでテクテク歩くことに。
1km程度の工程ですが山っぽい道でアップダウンが結構あります。
運動不足&肥満の体は悲鳴をあげっぱなし。
エルの元気を分けてもらいたい。。。
f0054290_23323172.jpg

せっかく来たので記念撮影。
f0054290_23343531.jpg

吊り橋も初体験。
f0054290_23392553.jpg

微妙に揺れているので結構怖いです。(飼い主が)
f0054290_234048.jpg

何とかっていう公園みたいなところにも寄って来ました。
もうちょい暖かくなれば綺麗なんでしょうけど(笑)
f0054290_23423486.jpg


えーっと、あとは大したところには行っていません。
美味しいものたべて温泉つかったくらいですかね。
グダグダ伊豆旅行、最後は雨に降られて終了です(笑)
[PR]

by elle_home | 2007-03-05 23:46 | 旅行
2007年 03月 03日

伊豆旅行 その2

伊豆旅行の続きです。
伊豆高原ドッグフォレストに行ってきました。
2年位前に二人で来てお散歩犬でパグを借りたことがあったっけ。
当時はボーダーコリーなんて知らなかったな~
ドッグランには他のワンコがいなかったのでエルも遊べます(^^;)
f0054290_11404239.jpg

ただここのドッグラン、石がごろごろ(--)
激しく走るエルにはちょっと不向きですね。
早々に退散してアジリティ器具のある方へ移動です。
最近ジャンプ力がアップしたような気がするエル。
ウハウハ飛んでます。
f0054290_1147549.jpg

横から見るとずいぶん遠くから飛び始めています。
よく飛べるもんだ。
f0054290_11502965.jpg

よいしょっと・・・
f0054290_11505823.jpg

びょーーーん
f0054290_11511486.jpg

着地成功!
f0054290_115131100.jpg

その他にも昇ってみたり・・・・
f0054290_11422643.jpg

くぐってみたり・・・
f0054290_1143121.jpg

飛んだり跳ねたりが大好きなエル。
いつかはアジリティにも挑戦してみたいものですね。
[PR]

by elle_home | 2007-03-03 11:54 | 旅行
2007年 02月 23日

伊豆旅行 その1

エルをつれて伊豆に遊びに行ってきました。
あちこち出かけてはいましたけどお泊り旅行は初めてです。
桜も少しですけど咲き始めていました。
春ですね~
f0054290_23104670.jpg

宿泊先には貸し別荘をチョイス。
お泊り代を抑えて美味しいものを食べる作戦です。
初めての場所にエルも調査に余念がありません。
f0054290_23132255.jpg

和室初体験。
f0054290_23141599.jpg

初旅行にエルも奥様も興奮気味。
f0054290_2315537.jpg

遊びに行ったところは次回紹介したいと思います。
たいしたことはしてないので期待はしないでください(笑)
f0054290_23174153.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-02-23 23:20 | 旅行
2006年 12月 20日

パラオ旅行記 その5

パラオ旅行記最終回です。
最後の日は特に予定も立てていなかったのでゆっくりと朝ごはんです。

ビュッフェ形式で色々あります。
f0054290_1442342.jpg

クロワッサンうまかった~
f0054290_14411142.jpg

フルーツも新鮮です。
f0054290_14425520.jpg


朝食後、ちょっとホテルの敷地内を探検してみました。
綺麗な花があちこちに咲いています。
f0054290_14471561.jpg

f0054290_14474034.jpg

f0054290_1448330.jpg

f0054290_1448255.jpg


その後、私はホテル前のプライベートビーチでのんびり。
ちょっと雲が多いのが気になります。。。
f0054290_14354717.jpg

奥様はスパでリフレッシュ。
結構なお値段でしたが、かなり気持ちよかったご様子。
ウハウハしてお土産まで買って帰ってきました(笑)
f0054290_14363340.jpg


そして午後は雨、、、
f0054290_1450224.jpg

激しく雨、、、荷物をまとめなきゃいけなかったので丁度良かったかな。
f0054290_14504498.jpg


そんなこんなでパラオ旅行は終了です。
帰りはの飛行機はAM2:00。
眠かった、、、、、、、
[PR]

by elle_home | 2006-12-20 15:19 | 旅行
2006年 12月 13日

パラオ旅行記 その4

今年の冬は暖かいかと思っていたらやっぱ寒いですね。
年末に向けて仕事も忙しくなってきて遠くを見つめることが多くなってきた今日この頃です。
さ、パラオを思い出して現実逃避しよっと。。。

3日目もお天気に恵まれました。
ちょっと湿度は高いけど、気持ちの良い日が続いてくれます。
f0054290_21311881.jpg

この日のツアー、まずは”ミルキーウエィ”
乳白色のまるで入浴剤を入れたかのような色をした海です。
f0054290_21333078.jpg

何でも海底に沈殿した白い泥のせいだとか。
現地ガイドの方が潜って取ってきてくれます。
f0054290_2135211.jpg

これを全身に塗りたくって泥パックです。
たるんだお腹が引き締まってくれるとよいのですが・・・
f0054290_21364351.jpg

ミルキーウエイを後にして観光地を回りながら目的地に向かいます。

観光地その1 ”ハネムーンビーチ”
上陸はしませんが3本の椰子の木がいい雰囲気です。
f0054290_21392968.jpg

観光地その2 ”クジラ島”
なんかこんな形したお菓子があったような。
f0054290_21411052.jpg

観光地その3 ”おじさん島”
うーーん、、、これは微妙かな?
お腹の出た中年のおじさんが寝そべっていると言うのですが。。。。
f0054290_21431573.jpg

観光地その4 ”ジャーマンチャネル”
船の通り道だそうです。
ガイドの方が言うにはドイツの統治時代に作られた水路なのでこのような呼び名になったそうです。
マンタの通り道にもなっていて運がよければ船の上から見えるときもあるそうです。
この日は運がありませんでした(^^;)
f0054290_2147264.jpg


そして目的地の一つ ”ビッグドロップオフ” でシュノーケリングを楽しみます。
浅いところからほぼ垂直にすとーんと崖になっています。
ダイビングのポイントにもなっているそうで、これまで見てきた海よりもさらにお魚天国です。
サメがいるのわかります?
f0054290_21502641.jpg

ゴミが浮いているのではありません。
全部お魚さんです。
f0054290_21513616.jpg

ナポレオンフィッシュにもまた逢えました。
デカイ!しかも近い!
f0054290_21524431.jpg

f0054290_2249055.jpg


海の中をたっぷりと堪能した後訪れたのはもう一つの目的地 ”ロングビーチ”
遠浅の海岸で干潮時には砂浜が姿を見せるそうです。
f0054290_22505091.jpg

干潮の時間ではなかったので砂浜は現れませんでしたが綺麗の一言に尽きます。
f0054290_2253272.jpg

ヤドカリさんにもこんにちは。
f0054290_22544126.jpg


ロングビーチを後にしてまたまたシュノーケリングを楽しみました。
珊瑚がとても綺麗なポイントです。
f0054290_22583346.jpg

f0054290_22584717.jpg

f0054290_2302374.jpg

f0054290_2322638.jpg


そしてこの日最大の出会いが!
画像は悪いですがこの写真の中に何かがいます。
お暇な時に探してみてくださいね。
f0054290_2333091.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-12-13 21:54 | 旅行