<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

ふりすびぃ

テレビでフリスビードッグをやっていた。
オーストラリアンシェパードやらラブらドールやら・・・
早速感化されてフリスビーを買いにホームセンターへGO!
エルにやらせる?いやいや子犬には無理でしょ。
単純に自分が投げてみたかったのです。
f0054290_12814.jpg

しかし投げてみると意外とむずかしい...ρ(+ε+、)
でも楽しいのでしばらくやってるとエルも興味をもったみたい。
f0054290_12384155.jpg

動くものはとりあえず追いかけとけ!みたいな感じです。
そんなエルの様子はこちら
家に帰りテレビの裏側を探検。
ん?何かクンクン聞こえるな~何してんの?
隙間に挟まり動けなくなっているエルを発見・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
f0054290_12361449.jpg

おーい・・・(´・ω・`)
ゆっくり寝てまた遊ぼうね!
f0054290_12303189.jpg

飼い主は早くも筋肉痛。軽くやばい・・・

-------
おまけ
[PR]

by elle_home | 2006-02-26 12:31 | お散歩
2006年 02月 24日

眠くても散歩は楽しい。。

あぁ眠い。
仕事上どうしても夜遅くなることがある。
そんな日はちょっと朝寝坊して体力を蓄える。
しかしエルはそんなこと許してくれない。
『朝だよ!』『トイレ行きたいよ!』『ご飯は?』
はいはいわかりました・・・普通に起きてまたちょっと寝る。
週末は天気が悪そうだから今のうちにお散歩だ!
まあその後仕事なわけだが・・・

f0054290_4404523.jpg


f0054290_4422022.jpg


もう眠い・・・
おっとオリンピックを見ておかねば!
[PR]

by elle_home | 2006-02-24 04:50 | お散歩
2006年 02月 22日

夜のお散歩

だいぶ外の世界にも慣れてきた?
とりあえず抱っこはしなくても自分で歩くようになってきたね。
写真だけ見るとずいぶん立派に見えますよ?
今朝はダックスフントに吼えられてビビッてたくせに(^-^)
f0054290_2255204.jpg

散歩はまだほんのちょっとだね。
家でお気に入りのへちまでもかじって我慢してくれ。
f0054290_22572391.jpg

飼い主をかじらないように・・・
f0054290_22592788.jpg


体重6.2kg。日々増量中
[PR]

by elle_home | 2006-02-22 23:03 | お散歩
2006年 02月 18日

青空の下で

家から徒歩10分ほどにある河川敷。
夏は花火大会の特等席に変身です。
抱っこと歩きを繰り返し30分ほどかけて到着。
f0054290_14581333.jpg


小さいながらボーダーコリーにはやっぱり外がよく似合う。と思う。
f0054290_1505710.jpg


どこを見てるのかな?
f0054290_1553142.jpg


お昼寝してゆっくり疲れをとってね・・・
f0054290_1516361.jpg


今日の出来事
①小学生(3年生くらい)になでられて喜ぶ
  →尻尾ふりふりちょっとうれション。なんで?

②中学生数名に囲まれなでられて喜ぶ
  →尻尾ふりふりふりふり大量にうれション。なんで???

③初めて他の犬とお話(^^)
  →尻尾ふりふりマルチーズ。固まるエル。飼い主ドキドキ。
   さよなら~去っていくマルチーズ・・・クンクン鳴いて後を追う。
   なんで????????

④『ハウス』でサークルの中に入る!
  →一回だけ・・・

犬って不思議・・・
まあのんびりやっていこう。
[PR]

by elle_home | 2006-02-18 15:19 | お散歩
2006年 02月 16日

明日のためにその②

外の世界に慣れてみよう!

日中は汗ばむ陽気。昼間に遊びたいところですが現実は許してくれません・・・
仕事がある日はとりあえず夜の探検で外の世界をのぞきましょ。
抱っこ10分徒歩5分。
あなた結構重いのね・・・

f0054290_23534776.jpg

クンクン・・・



f0054290_23544934.jpg

ドキドキ・・・




夜中の住宅地。
夜な夜な子犬を抱いた怪しい人物が徘徊しています。。。
[PR]

by elle_home | 2006-02-16 00:00 | レッスン
2006年 02月 12日

初めての・・・

ホームセンターにて豚の鼻なるものを買ってみる。

何これ?食べれるの?
f0054290_22523210.jpg


お?
f0054290_22534988.jpg


おぉ?
f0054290_22543535.jpg


こりゃなかなか・・・
f0054290_2256387.jpg


いけるかも・・・
f0054290_2258226.jpg


今日は初めてお散歩にも行きました。
ほんのちょっとの時間だったけど、見るものすべてが興味の対象。
抱っこなしでいける日が待ち遠しいね。。

f0054290_233460.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-02-12 23:03 | 日記
2006年 02月 11日

ワクチン接種

近所の動物病院へGO!
待ちに待ったワクチンです。(飼い主が)
診察時は結構おとなしい。。
帰ってきてからもふだんよりおとなしい。
いつもこうならいいのにね・・・

『疲れたから遊んでやんない。べー』

f0054290_19534767.jpg


『だから眠いんだってば!』

f0054290_19582861.jpg


ZZZ・・・

f0054290_2012228.jpg


おやすみなさい・・・

f0054290_2021895.jpg


明日は散歩に行ってみよう。もちろん抱っこしてだけど。

5.24kg・・・
[PR]

by elle_home | 2006-02-11 20:03 | 日記
2006年 02月 10日

明日のためにその① 

ハーネスに慣れるべし!

f0054290_227034.jpg


『何か気持ち悪いんですけど!』
そんなことを思っているのかいないのか。
変な姿勢で背中をかく姿が笑えてしまう。

f0054290_228655.jpg


へんな顔の次はちょっぴりいい顔を(^^

f0054290_22113637.jpg


この週末はワクチン予定。お願いだから先生の手をかじらないでね・・
[PR]

by elle_home | 2006-02-10 22:18 | レッスン
2006年 02月 09日

昨日遅かったから?

昼寝。


ちょっと寄りかかりすぎじゃないの?
f0054290_23531648.jpg

やっぱりそうなるよね・・・
f0054290_2354289.jpg

そのまま寝るのか!
f0054290_23544596.jpg


なんてずぼらな・・・
まあ変な時間に起こしてしまった私が悪いのですが。。。
体重は5kgの大台が見えてきた!
いっぱい寝て大きくなっておくれ。
[PR]

by elle_home | 2006-02-09 00:00 | 日記
2006年 02月 08日

あわわわ・・・

昨日モリーちゃんのブログにお邪魔したところ多数の方から
コメントをいただきました!
本当にありがとうございます。
うれしいやらびっくりするやらで軽くパニック状態です。
すぐさまコメントを書きたかったのですが、つい先ほど帰宅したので
どうかお許しください。m(_ _)m
いつも、『いいなぁ~』『ボーダーコリー飼いたいなぁ~』と
指をくわえて見ていた方々からコメントをいただけたので
本当に感激です!
かわいいなんて言われた日には顔がやばくなるくらいにやけてしまいます。
飼い主・ブログ初心者ですがたまに遊びに来ていただけるとうれしいです。(^^)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

こんな時間に起こしてしまいました・・

f0054290_431221.jpg


お疲れっ!

f0054290_443665.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-02-08 04:08 | 日記