エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

マナー

昨日のこと。
耳がめくれてしまうほどの強風の中河川敷へ。
誰もいないしノーリードでも全然OK。
f0054290_23382081.jpg

しかしちょっと目を放した隙にエルがンコまみれになってる!?
落ちてるンコ思いっきりこすりつけてきやがった。
日曜日にシャンプーしたばっかりなのに・・・(涙)
よく見ると結構放置されたンコあります。
まったくもう!
ワンコ飼う以上は最低限のマナーってもんがあるでしょうが!
河川敷だってみんなの散歩道でしょうが!
ハァハァハァ・・・・
まあ愚痴ってもしょうがないので動画でものせときます。

BED下のほふく前進?  
飼い主の気色悪い猫なで声は気になさらずに・・・

欲張りエル 
ボールも人形も両方GETしたいのです

人形はこうなります・・・・

f0054290_024471.jpg


愛犬家の皆様。ンコは持ち帰りましょう・・・m(_ _)m
[PR]

by elle_home | 2006-03-31 00:16 | お散歩
2006年 03月 28日

ベッド

ベッドの下は結構なお気に入りの場所。
ベランダへの通路にもなっています。
うちにきてすぐの頃はここで昼寝をするのも日課でした。
f0054290_215041.jpg

しかし最近でかくなってしまい今までのようにスルスルっと
入れなくなってきたのです。
そしてついにベッドの上に・・・(涙)
f0054290_2152371.jpg

この黄色いボールはピヨピヨ音が鳴って楽しいらしい。
あんまりボールに興味を示さないエルがこれには喰いついてきます。
こんな感じで。

寝るときは降りてね・・・・
[PR]

by elle_home | 2006-03-28 22:00 | 日記
2006年 03月 25日

ボーダーコリー☆バトン

いつもの河川敷。
緑にまじってちらほらと違う色も見えてきました。
f0054290_10402111.jpg

今日はなぜかエルものんびり歩いてくれます。
春を感じながらのゆっくりした散歩もいいものだ。
f0054290_10415316.jpg


アテナちゃんからまわってきましたボーダーコリー☆バトン。
こんな感じかな?

ボーダーコリー☆バトン
[PR]

by elle_home | 2006-03-25 11:04 | お散歩
2006年 03月 20日

白鳥の湖

昨日はいつもと違う公園にちょっと寄ってみました。
すると鴨に混じってなんと白鳥がいるではありませんか!
f0054290_2152616.jpg

しかも攻撃してくるし!
f0054290_21532425.jpg

危なかった・・・いや~白鳥って意外とこわいですね(^^;)
見知らぬものへは気をつけて近寄らないと。

そして今日は森林公園へ。
月曜日のドッグラン。誰もいません・・・
f0054290_21593598.jpg

時間が経ちぼちぼちワンコがやってきました。
愛嬌たっぷり!チョコラブのココアちゃん
f0054290_2244535.jpg

風格十分!ボーダーコリーのメルちゃん!
f0054290_2263967.jpg

元気いっぱい!10ヶ月のボーダーコリー ルナちゃん
f0054290_2285541.jpg

ワンワンワンワン吼えまくる・・・(--;)
もっと早くに他のワンコに慣れさせればよかったかも。
慣れるまで修行は続くからね!
とりあえずはお疲れ様(^^)
f0054290_22112333.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-03-20 22:13 | 遊んだ
2006年 03月 18日

エルの大好物豚耳。
おじいちゃんみたいな顔でむさぼります。
眉毛も1本なぜか白いし。
f0054290_2365613.jpg

そんな豚耳のおかげか最近ついに歯が抜けてきました。
おとなしくしてないので写真が取れませんが現在3本LOST中。
f0054290_2394632.jpg

あ、この写真顔を押さえつけて無理やり取っているわけでは
ありませんよ。ジャンバーに攻撃を仕掛けている隙に口をペロンと・・。

******************

エルとのかくれんぼの様子の動画を削除してしまいました。
すみません。。。m(・ω・m)ソーリィ
[PR]

by elle_home | 2006-03-18 23:19 | 日記
2006年 03月 14日

デビュー戦 続き

ドッグランの先輩ワンコたちの洗礼を受け続けるエル。
特にこの子はエルをお気に入りのご様子。
イタリアン・グレーハウンド?小柄で優雅に歩く男の子。
f0054290_8431459.jpg

逃げちゃおっと・・・
f0054290_844042.jpg

ついてきた~
f0054290_8444126.jpg

そんなこんなで遊ばれているエル。
まあ社会勉強だと思って耐えてくれ(^^)
でも遊ばれてばかりじゃ辛いよね。
アジリティでもやってみますか!
f0054290_8482460.jpg

この日一番のスーパージャンプ!!
f0054290_8563467.jpg

ついでにフリスビー!
f0054290_921638.jpg

超ドキドキの初ドッグラン。
でも今日はうれションしなかったね。
あんなに大勢の人やワンコに会ったのは初めてなのにがんばったね!
帰る前にゆっくりお散歩していこっか。
っていうか駐車場まで30分はかかるんだった・・・・・

f0054290_96563.jpg

桜?梅?桃?なんだかわからんが食べるんじゃない!
f0054290_9101970.jpg



帰りは車に乗るなり爆睡!
静かになったと思いきや突然、『キャィーン!』
きっと夢の中でもいろんなワンコに追っかけられたに違いない!
ゆっくり休んでまた遊びに行こう!!
[PR]

by elle_home | 2006-03-14 09:20 | 遊んだ
2006年 03月 13日

デビュー戦

彩の国さいたま。
彩ってなんだ彩って。きっとみんなそう思っているに違いない。
そんな埼玉県にある素敵な素敵な国営武蔵丘陵森林公園
だだっ広い敷地の中には素敵な彩がいっぱいあります。
それはよくわからんがなんとドッグランがついているらしい。
園内には犬連れに配慮したトイレや水飲み場も完備されています。
家からそう遠くもないし利用しない手はないでしょう。
散歩ついでにエルに世間の厳しさを教えてやるか!!
30分ほど車をとばして今日はドッグランデビューじゃぁ!!
f0054290_222587.jpg

噴水があるんだね。
f0054290_2242533.jpg

園内バスも通っています。
f0054290_226677.jpg

ドッグランに到着!30分くらい歩いたよ・・・
f0054290_2281551.jpg

かかってこいやぁ!
f0054290_231725.jpg

あ・・うそ・・宜しくお願いします・・・
f0054290_234226.jpg

ちょっと隠れて様子見るね・・・
f0054290_2382626.jpg

来たっ!
f0054290_2401825.jpg

来た来たっ!!
f0054290_2412143.jpg

次から次へと・・・
f0054290_244784.jpg

ドッグランの洗礼を全身に受けてたじたじなエル。
果たしてこの後どうなってしまうのか!?
長いので続きはまた後で・・・
[PR]

by elle_home | 2006-03-13 02:59 | 遊んだ
2006年 03月 11日

ひとりごと。

今週はブログの更新をサボり気味(^^;)
ちょっと朝早い日が多くてついつい・・・
朝が早いと夜寝るのも早いしね。
人のブログは見に行っても自分のはほったらかしでした。。。
そんなことをしている間にもエルは日々増量中。
いつの間にやら体重は8kgにもなってるし。
家の中だと実感無いけど写真で見ると
『でかくなったな!おい!』と感じる今日この頃です。
f0054290_22371497.jpg


最近は休みになると天気が悪くなってるような気がする。
明日は晴れてくれ~~~
[PR]

by elle_home | 2006-03-11 22:44 | 日記
2006年 03月 06日

ぽかぽか

日曜日の河川敷。
お天気にも恵まれていい感じで遊べます。
あまりにも天気が良いのでつついビールを飲んでしまった。
お願いだからもう少しゆっくり走って・・・酔いがまわる~~~
f0054290_22535528.jpg

日陰で一休み・・・
f0054290_232538.jpg

草むらに潜む?姿はちょっとボーダーコリーっぽい。
f0054290_23115265.jpg

お散歩中のトイプードルをお出迎え。
f0054290_2355926.jpg

他の犬にも少しだけ慣れたかな?
道行く人には相変わらず愛想を振りまきまくるエル。
3人に対し4回のうれションを記録。
はぁ・・・
[PR]

by elle_home | 2006-03-06 23:16 | 遊んだ
2006年 03月 03日

呼んだ?

ここ数日天気が悪い。
今日もちょっと怪しい空模様。
でもせっかくのお休み。雨が降らないことを祈りつつ、
いつもの河川敷へGO!

『これで遊ぶの?』
f0054290_0551563.jpg

とりゃ~
f0054290_0512928.jpg

普通に呼んでもすぐには来ない。
隠れて小さな声で『エル~~~』
f0054290_0564394.jpg

結構遠くからでも来るものです。
そんなエルの様子はこちら

走ったりフリスビーを投げたりエル以上に
楽しんでいる飼い主ふたり。
しかし今日は右ひざが痛くなった。
運動不足は深刻です。。。
[PR]

by elle_home | 2006-03-03 01:09 | お散歩