<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

大好物

今日から世間はGWに入るみたいですね。
私たまたま今日はお休み。明日は仕事です。
大型連休?聞いたことのない熟語ですな。
盆暮れ正月GWはニュースを見ると心が痛みます。
海外旅行に行く人のインタビューなんかイラネ。

それはさておき、エルはなぜかベルトが大好き。
咥えて振り回して一人で大興奮しています。
こんな感じで。
皮の味でもして美味しいのでしょうか?

そんなにベルトが好きならもしかして・・・・・
--------
あははは飛んだ飛んだ(^。^)
f0054290_19513999.jpg


ベルトの威力はなかなかのものです。
f0054290_19595661.jpg

ちなみにこのベルトは新品未使用のものだったのですが
今ではエルに遊ばれる毎日です。

今日は6ヶ月のボーダーコリー(♀)に出会いました。
そちらのご家族エルを見るなり『でかっ!!』
エルでかいのかな・・・・
f0054290_2055796.jpg
[PR]

by elle_home | 2006-04-29 20:44 | 遊んだ
2006年 04月 27日

雑草

いつもの河川敷。
犬の成長の早さにも驚かされますが
草の伸びるスピードはさらに早い!
いつの間にやらエルの背丈を越えています。
f0054290_21553910.jpg

埋もれてますけど大丈夫ですか~
f0054290_21584029.jpg

あ、ちなみに雨の後だからそんなことしてると・・・・
f0054290_2203260.jpg

こうなりますよね
f0054290_2212811.jpg


あぁ・・・
シャンプーしたばっかりなのに・・・(涙)
[PR]

by elle_home | 2006-04-27 22:05 | お散歩
2006年 04月 23日

のび太と遊ぼう!

いつもの森林公園。
のび太が遊びに来てくれました!
ロングドライブにもへこたれず元気いっぱい!
f0054290_2033621.jpg

月齢の近いお二人さん。
体長・体高ほとんど同じでした。
f0054290_2054910.jpg

仲良くツーショット♪
f0054290_20354559.jpg

でもさすが男の子!
がっちりした体格です。足も立派だった~!
f0054290_2014645.jpg

AYAちゃんにこんにちは!
f0054290_20272258.jpg

のび太はほかのワンコと遊ぶのがとっても上手。
エルは遊び方がわからずウロウロしてるし・・・(涙)
f0054290_2023583.jpg

追いかけるしか脳がないのです(。。)
f0054290_2025316.jpg

いっぱい遊んで大満足の一日でした。
次回はマザー牧場へ遠征します。また遊んでくださいね!(^。^)

レインコートありがとうですm(_ _)m
早く雨降らないかな~(笑)
f0054290_20312563.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-04-23 20:40 | 遊んだ
2006年 04月 17日

しつけ教室

近所のドッグランにてしつけ教室を初体験。
基本的な指示の出し方を教えてもらいました。
エルが先生に簡単に誘導されてる!
プロってすごいな。。出張訓練お願いしようかな・・・(^^;)
まぁこれから本格的にがんばります。
おっとちなみに写真はありません。
撮れば良かった・・・・・

しつけ教室が終わった後はドッグランで遊ぶエル。
苦手なでかいワンコはゴールデンレトリバーくらい。
いつものように隠れてやり過ごします(涙)
f0054290_1230394.jpg


しか~し!
この日はいつもとちょっと様子が違いました。
自分より小さなワンコに対して無敵の強さを発揮!
まずは柴犬!
f0054290_12341853.jpg

f0054290_1241068.jpg


ヨークシャーテリアも!

f0054290_12414824.jpg


f0054290_12442768.jpg


コーギー&フレンチブルドッグまで!!!


f0054290_12453334.jpg



エルが他のワンコと楽しく?遊ぶ姿を初めて見ました。
しばらくは小型犬と遊んで自信をつけさせよう。
飼い主の皆様許してねm(_ _)m
[PR]

by elle_home | 2006-04-17 12:51 | レッスン
2006年 04月 14日

最近寝つきが悪いエル。
電気を消しても『出せこのやろー!』
f0054290_112694.jpg


サークル狭いのかな・・・
初心者飼い主。ワンコの成長を甘く見てました。
購入したものすべてがパピーサイズ。
エルすまん。でかいの買ってくるまで我慢してくれ。

BEDの上では天使の寝顔。。。
f0054290_1174340.jpg

にゃんまげクッション活躍中
[PR]

by elle_home | 2006-04-14 11:09 | 日記
2006年 04月 10日

秋が瀬公園

金曜日

狂犬病のワクチン無事終了。
会場はなぜか神社・・・・
f0054290_027158.jpg


注射をしてくれた先生はエルのいきつけの病院の先生でした。
といっても二回しかいったことはありませんが・・・・
でも先生はエルのことをしっかりと覚えていてくれたのです!
ホントに信頼できる素敵な先生です。
こんな先生が身近にいたことをうれしく思いました。


土曜日

天気が怪しいので森林公園ではなく近所のドッグランへ。
f0054290_10398.jpg


シェルティと楽しく戯れる?
f0054290_16235.jpg


突然の雷雨のおかげでほとんど貸切状態。
修行にならないね~(^^;)
f0054290_1114639.jpg



日曜日

アテナちゃんがいるかも?ということで
会えることを期待しつつ秋が瀬公園に行ってきました。

f0054290_0303252.jpg


アテナちゃんいた~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

f0054290_036323.jpg


写真もかわいいけど実物はもっとかわいい!
毛が長くってフワフワモコモコでさわり心地最高!
眉毛が1本白いのはエルとおそろい。ぷぷぷぷ(笑)
f0054290_0405681.jpg


2ショットは遠目から見ると一瞬見分けがつきません(^^;)
f0054290_043537.jpg


真里奈ちゃんにはおやつももらっちゃいました
f0054290_0492995.jpg


アテナちゃんfamilyにいっぱい遊んでもらいました。
f0054290_0452034.jpg


しか~し・・・・
エルはこんなに可愛いアテナちゃんにもガウガウする・・・
ごめんよアテナちゃん(´・ω・`)
また秋が瀬行くから遊んでね~

お友達のたーちゃん夫妻にも遊んでもらいました。
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
f0054290_056416.jpg


帰りの車中ではすぐさま爆睡。
お疲れ様でした。

滅多にない三連休。すべてエルと遊びました。
犬との生活いいもんだ。
[PR]

by elle_home | 2006-04-10 01:17 | 遊んだ
2006年 04月 07日

苦手

海辺のはなちゃんが楽しそうに遊んでいたぬいぐるみ。
f0054290_054562.jpg

近所のホームセンターにて発見即購入。
ホント人が持ってるものがほしくなってしょうがない。
でもエルもきっと興味を持つに違いない!と思ったのですが・・・

エルがこの牛のぬいぐるみと戯れる様子はこちら

もしもし?あなた牧羊犬ですよね?
羊はOKでもどうやら牛は苦手みたいです・・・
将来は牛以外を追っかけることにしよう。

そんなエルも順調に成長中。
昨日は初めて抜けた歯を発見!
f0054290_0562538.jpg

明日は神社で狂犬病の予防接種(初)
お散歩がてらLet's Go!
[PR]

by elle_home | 2006-04-07 01:05 | 遊んだ
2006年 04月 03日

グレート

エルは相変わらず人が大好き。
見つめる視線の先には見知らぬ家族が・・・
f0054290_22192868.jpg

おいおい飼い主はこっちだよ・・・
f0054290_2220179.jpg

ちょっぴり雨模様のドッグラン。
相変わらずワンワンワンワン吼えまくる。
こうなったら小型犬専用エリアにいれよっかな・・・
自分より小さいワンコには結構大丈夫だしな・・・
でも小型犬からしたらでかいよな・・・
怒られるかな・・・

そんなことを考えていたらグレートなデーンが!!!!
f0054290_22285179.jpg

ビビリまくり逃げまくりのエルでした。。
犬社会の厳しさを教えてやってくださいな・・・
[PR]

by elle_home | 2006-04-03 22:37 | 遊んだ