<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

花火

エルのお散歩コースの河川敷。
普段はワンコの散歩している人くらいしかいませんがこの日は年に一度の大賑わい。
そう!花火大会の特等席に変身する日です!
天気予報によるとどうやら今日から梅雨明けしたとのこと。
でかい花火が夏を連れて来てくれたみたいです。
ドーンと!
f0054290_21404323.jpg


動画はこちら

有名な花火大会ではありませんがが、かなり近くで見れるので迫力満点!
家から歩いていけるのがGOODでしょ?
[PR]

by elle_home | 2006-07-30 21:48 | 日記
2006年 07月 28日

乗り心地

車での移動のときはクレートの中が定位置です。
対向車に闘志を燃やしアタックし続けているおバカなエル。
穴開いちまったじゃないかっ!!
f0054290_23323422.jpg

今日は後ろが荷物でいっぱいなので助手席の足元に乗ってもらいました。
f0054290_23364687.jpg

大暴れするかと思いきや・・・
f0054290_23395152.jpg

狭そうですがなかなか乗り心地よさそうです。
あごの乗せ具合が良かったのか?
f0054290_23413137.jpg


よだれたらさなきゃまた乗せてあげるんだけどね。。。
[PR]

by elle_home | 2006-07-28 23:53 | 日記
2006年 07月 24日

インドアスポーツ

”真っ暗公園”、昼間の風景。
この隣には”泥んこ広場”があります。
f0054290_23454031.jpg

向こうに見える橋を渡ると”まむし公園”があります。
所要時間5分くらいかな?
f0054290_23465850.jpg

曇っていても暑い暑い(^^;)
梅雨の合間の運動でしたがエルも飼い主もすぐにバテバテです(>△<Uu
f0054290_23503563.jpg

こんな季節はやっぱインドアスポーツですよね。
こんな感じで。。。

早く梅雨明けしてほしいですね。
[PR]

by elle_home | 2006-07-24 23:59 | 遊んだ
2006年 07月 19日

真っ暗

ここ数日の雨のおかげでエルもすっかり室内犬です。
BEDの上のオモチャ遊びでストレス発散。。。
f0054290_23121613.jpg

今日も日中は雨雨雨、、、、、いかん!このままではホントに室内犬になってしまう!
そんな危機感から、雨上がりの夜中、真っ暗な河川敷のソフトボール場に行ってきました。本気で真っ暗です。。。。。
f0054290_23173515.jpg

そんな中、エルは久々全力疾走できました。ボールを投げると意外と正確に追いかけます。
写真は撮れませんでしたが、結構夜目が利くようです。
ワンコは目があんまりよくないと思っていたので意外でした。
f0054290_23205545.jpg

でもいきなり真っ暗闇に向かって吼え始めるエル。誰かいるの?飼い主マジで怖くなり早々に退散です。
ホントやめてよね・・・・
f0054290_23244998.jpg

久しぶりの運動で疲れたか?帰るなり寝に入るエル。
f0054290_23261621.jpg

暗闇に向かって吼えなければまた連れていってあげよう。。。。
[PR]

by elle_home | 2006-07-19 23:33 | お散歩
2006年 07月 15日

朝の散歩

朝の散歩中の一こまです。
f0054290_23183945.jpg

相変わらず遠くで動くものや音には興味津々。こっち見やがれってんだ。
f0054290_2320547.jpg

これは蟻んこを追いかけているところです。
f0054290_23212129.jpg

ん?何か発見したか?
f0054290_23252815.jpg

ガラスに映った自分がすごく気になったみたいです。
f0054290_2328546.jpg

この暑さと仕事でどこに遊びに行くでもなく、日々近所の散歩を継続中。。
それにしても朝から蒸します・・・・
[PR]

by elle_home | 2006-07-15 23:33 | お散歩
2006年 07月 12日

熱帯夜

ジメジメジメジメ
昨日は暑苦しくて5:30くらいに目が覚めてしまいました。
ニュースを見るとどうやら熱帯夜だったそうですね。
これからこんなことがしょっちゅうあるのかと思うと気が滅入ります。
夏を前に早く涼しくなってほしいと本気で思ってしまう毎日です。
エルはというと、BEDの上でもエアコン直下の場所を占領しています。
しっかりしてます。。。。
f0054290_22235829.jpg


エアコン直下でまったり遊ぶエルはこちら
ププププ鳴るおもちゃは結構好きなようです。
[PR]

by elle_home | 2006-07-12 22:29 | 遊んだ
2006年 07月 09日

7月

7月に入り、ありえない仕事の量に私の脳のメモリーが足りません。
気づけばブログも更新してないし。
あれこれ忙しくエルも近所を散歩するくらいしかしておらず日々ストレス増大中(^^;)
これじゃいかんと先日”まむし注意”の運動公園に行ってきました。
どうやらこの公園しょっちゅう芝刈りしているらしく、草がボーボーにならずにいい感じ♪
f0054290_22211491.jpg

そこで出会った子ラブ軍団。
f0054290_22255978.jpg

生後2ヶ月ほどだそうで信じられないかわいさです。
f0054290_22303017.jpg

ホントたまりませんョ。
f0054290_22455475.jpg

お母さんはとってもお利口で、何でも大会で表彰台の常連だそうです。
f0054290_22324436.jpg

これは二足歩行で後ろに歩いているところです。
f0054290_22365888.jpg

このほかにも色々見せていただきましたが、コマンド完璧です。
ワンコってここまで人間の指示に従うものなのかと感心というか感激しました。
飼い主さんも愛情たっぷりで素敵な信頼関係です。
いつかエルとこんな信頼関係を築いて記事にしてみたいものです。
[PR]

by elle_home | 2006-07-09 22:51 | お散歩