エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 28日

バリケン

車用のソフトクレート。1万円くらいしたような気がします。
f0054290_20122192.jpg

対向車にガウること数ヶ月、再起不能になりました。あぁ・・・・(涙)
f0054290_20124931.jpg

そんな悩める我が家に救世主現る!
折りたたみもできる車用のバリケン~!!!
f0054290_20143967.jpg

なんとこのバリケン、のび太君が使っていたもの。
クレートを破壊され途方に暮れる飼い主にのび太家が愛の手を差し伸べてくれたのです。
感謝感激・・・!
のび家の皆様Thank Youです!!!
新しいバリケン、飼い主だけではなくエルも気に入ってくれましたョ!

車にもすっぽり入ってGOODです。
f0054290_2024077.jpg

早速出かけちゃいました。
対向車が見えないのでエルもとってもおとなしくしています。
ふとエル乗っていないんじゃないかと勘違いするくらいです。
こりゃ便利ですね!重ね重ねThank Youです!!!
f0054290_20245692.jpg

ついでに家用のバリケンもご紹介。。
f0054290_2030187.jpg

あやちゃんに対抗して私も入ってみました(爆)
f0054290_20462219.jpg

エルは大迷惑(爆×2)
f0054290_20492524.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-09-28 20:52 | 日記
2006年 09月 28日

珈琲

朝ごはんを食べない私。
というか食べる時間も寝ていたい。。。
忙しい朝は一杯の珈琲で済ませます。
f0054290_0223099.jpg

残りかすは灰皿の消臭剤へリサイクル。
これが効果大なのです。
f0054290_0235230.jpg

そんな飼い主を見つめるエル。
なぜか朝はやけにテンションが低い・・・・
f0054290_0252535.jpg

毎日繰り返される何気ない朝の一こま。。。

----

先日飼い主を守った?ご褒美はロヂャースで買ってきた馬アキレス。
安上がりでゴメンねエル(^。^)
f0054290_0273184.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-09-28 00:31 | 日記
2006年 09月 23日

森林公園

だいぶ涼しくなってきたので久しぶりに森林公園のドッグランに行ってきました。
平日のお昼くらいなのでガラガラですが草ボーボー。
入園料取ってるんだから草刈ってほしいですね。
f0054290_22265679.jpg

高いところに登ってみたり・・・
f0054290_2228104.jpg

ハードル飛んでみたりして久々のドッグランを満喫です。
こんな感じで。
f0054290_22293467.jpg

しかしやっぱり他のワンコが走ると追いかけるエル。
ドッグランよりも誰もいない公園が良いみたいです。
早々に切り上げいつもの公園に行っちゃいました。
森林公園、年間パスポート買ってしまったのですが・・・・(^^;)
f0054290_2245799.jpg


-----

そんなエルですがドッグランでちょっとした事件がありました。
相方、トイレに行こうと歩いていたらイタグレ?かなんかが咆えながら接近。
おまけにその連れのでかいワンコまでじゃれようと接近しまとわりつきます。
2WANに囲まれた相方、ビビッて『怖いよ~!』
それに気付いたエルに何かのスイッチが入りました。
全力で突進し、相方に迫るワンコとの間に割って入り激しく威嚇をしたのです。
人を怖がらせるワンコにちょっとむかつきつましたが
飼い主を守ろうとしたエルにちょっと感動。
おやつ買ってあげようっと。
[PR]

by elle_home | 2006-09-23 22:46 | 遊んだ
2006年 09月 21日

レッスン 2

今日はエルのレッスンの日。
頭上から落ちてくる栗に気を配りつつ課題をこなします。
f0054290_21361270.jpg

『ヒール』というコマンドにあわせて脚側行進?してもらいます。
f0054290_213755.jpg

アイコンタクト。
f0054290_21381576.jpg


エルのレッスンを始めてからいつの間にか6ヶ月ほど経っておりました。
それ以前は散歩に出るとエルは後ろ足での二足歩行。飼い主は全力疾走。
どうなることかと心配していましたが、なんとか落ち着いてきています。
まだまだ課題は山積みですがこれからもがんばっていこうと思います。

レッスンのあとはちょっとお遊びの時間です。
f0054290_21434078.jpg

『投げ手の問題』と言われたフリスビー(笑)
f0054290_21443749.jpg


来月先生の所属する団体のオビディエンス競技会に出ることになってしまいました。
どうなることやら・・・(^^;)
[PR]

by elle_home | 2006-09-21 21:47 | レッスン
2006年 09月 19日

お出迎え

最近私の車の音を覚えたエル。
帰ってくると玄関でお出迎えをしてくれます。
f0054290_23212579.jpg

こんな感じで。

------

楽しみにしていたワンコ運動会が台風の影響で延期になってしまいました。
次の予定は11月だって。。。
[PR]

by elle_home | 2006-09-19 23:24 | 日記
2006年 09月 16日

北の国から

これまでのお出かけの中で一番長く車に乗っているエル。
もともと車酔いはしないのであんまり心配はしていませんけどね。
それよりも雨が気になります・・・・
f0054290_22545550.jpg

SAに寄り道しつつ、なんとか目的地に到着。
田んぼに囲まれたいい感じの田舎です。
f0054290_230024.jpg

夜はお約束?の宴会です。
お客様な我々。飲んでも飲んでもビールが減りません。
すみません・・・もう飲めません・・・・写真もありません・・・ついでに記憶もありません・・・

-----

翌朝は前日の不安定な天気はどこへやら。
気持ちよ--く晴れてくれました!
季節もあったのでしょうが、ホントに空気がうまい!二日酔いで頭は痛いのですけどね(笑)
f0054290_2341666.jpg

こんな良いところでお散歩はなかなかできませんね。
エルも大喜びでした。
f0054290_2311463.jpg

『ステイ』させてみたり・・・
f0054290_2315364.jpg

走らせてみたり・・・
f0054290_23163977.jpg

ワンコの喜ぶ姿を見ると、『連れてきて良かった~!』としみじみ感じます。
f0054290_2318176.jpg

なんだかいつもよりゆっくりと時間が流れているように感じます。
あまりの気持ち良さにいっぱい散歩しちゃいました。
また来れるといいなぁ~
f0054290_23254045.jpg


帰りの休憩は少なめでしたがおみやげ色々買っちゃいました。
エルはまたまたおあずけでしたけどね(笑)
f0054290_2328978.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-09-16 23:33 | 遊んだ
2006年 09月 15日

高速道路

ちょっと用事があって田舎のほうに出かけてきました。
一泊二日の強行軍。
エルは実家で留守番させようかと思っていたのですが、
離れるのは切ないのでちょっと遠いけど一緒にLet's Go!!
高速道路をひた走ります。
f0054290_20213679.jpg

SAで休憩を取り・・・
f0054290_20223460.jpg

また休憩を取り・・・
f0054290_20231077.jpg

またまた休憩。
トイレは行っとかないとね。
f0054290_20252550.jpg

人間は休憩の度におやつです。
エルはおあずけ(笑)
f0054290_20301432.jpg

中にはこんなすべり台があるSAも!(驚)
f0054290_2031685.jpg


クレートを破壊され、座席に乗せるしかないエル。
たどり着いた先の様子はまた後で・・・
[PR]

by elle_home | 2006-09-15 20:38 | 遊んだ
2006年 09月 10日

公園

いつの間にか引っ越していた私。
お散歩がてらに行けていた河川敷とか広場とかには行けなくなってしまいました。
そのかわり、今度は徒歩15秒くらいにちょっとした公園があります。
f0054290_22491695.jpg

お散歩代わりにフリスビー♪
f0054290_2252464.jpg

ビョーン
f0054290_2253322.jpg

もひとつビョーン
f0054290_22541365.jpg


飼い主が蚊に刺されるのを我慢すればなかなか楽しい公園です(^^;)
[PR]

by elle_home | 2006-09-10 22:58 | 日記
2006年 09月 08日

アニプラ

CS放送の”アニマルプラネット”
いろんな動物がみれてなかなか楽しいチャンネルです。
エルもロープ食べながら鑑賞中。
f0054290_1545435.jpg

ワンコの番組も多くあり、この日はボーダーコリーの番組がありました。
タイトルは『ボーダーコリー』そのままですね(^^;)
f0054290_15462386.jpg

エルにももじっくり見せてシープドッグの勉強をしてもらいます(笑)
f0054290_1552582.jpg

なんと羊じゃなくってデカイ牛追いかけてるのもいました。
f0054290_1555349.jpg

エルには無理そうですね。
うちに牛も羊もいなくて良かった(笑)
f0054290_15562435.jpg

ま、エルには穴の開いたクレートから顔を出しているのがお似合です(^^)
f0054290_1558047.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-09-08 16:04 | 日記
2006年 09月 04日

レッスン

エルは月に2~3回のペースで出張訓練をしてもらっています。
この日はいつもの自宅近くではなく、専用のトレーニングフィールドへお邪魔しました。
先生の愛犬、ジャーマンシェパード、”エルマー君”。
f0054290_23442386.jpg

先生が離れるとクンクン鳴いたりしてかわいい・・・・でも顔でかいっす・・・
エルマー君を触ったあとはエルが小型犬に思えてしまいます。。。
いつもと違う場所でのレッスン、いっぱい写真撮ろうと思っていたのですが、エルマー君しか撮っていませんでした・・・

レッスンの写真がないので水遊びするエルをのっけときます。
川遊びに行く時間がなかったので水道水で遊びました。
f0054290_23513942.jpg


ついでに引っ張りっこ。。
f0054290_23562875.jpg


ネタがないのでこの辺で失礼します(笑)
[PR]

by elle_home | 2006-09-04 23:59 | レッスン