<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 28日

海辺のエル

シーズンオフの海水浴場、エルついに海デビューです。
f0054290_23273226.jpg

初めての海、ウハウハなエルはこちら
f0054290_23345040.jpg

ちょっと波が怖いみたいですね。
意地悪飼い主、わざと海にボール投げます。
f0054290_23415546.jpg

走ってみたりボール投げてみたり、飼い主ともども初めての海を満喫です。
それにしても海辺のこの楽しさは反則ですね。
海が近いといいなぁ。。。
f0054290_23522193.jpg

最後は護岸工事のお手伝い。
また汚れた・・・・・
[PR]

by elle_home | 2006-10-28 23:55 | 遊んだ
2006年 10月 23日

BED

引っ越してもお気に入りはBEDの上。
さあ寝ようかという時間帯、”ハウス”のコマンドききません。
そそくさとBEDの上に逃げていきます。
f0054290_2354251.jpg

大アクビに免じてたまには一緒に寝ようかエル。。。
f0054290_23555099.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-10-23 00:00 | 日記
2006年 10月 19日

広場

うちから徒歩15秒で行ける広場。
f0054290_149341.jpg

代々木公園に比べるとちょっと小さいですけどエルと遊ぶには十分な広さですね。
f0054290_14115352.jpg

フリスビーだってできちゃいます。
f0054290_14132852.jpg

後ろのほうに見える大きな木が生えているところがいつもお散歩に行く公園です。
f0054290_1417253.jpg


引っ越して河川敷とかは行けなくなりましたが、遊び場はあるので助かってます。
[PR]

by elle_home | 2006-10-19 14:29 | お散歩
2006年 10月 16日

お出かけ

ちょいと都内に用事があり出かけてきました。
エル、東京デビューです。
f0054290_03362.jpg

用事が終わり、代々木公園をお散歩。
広い公園ですね~うちの近所とは大違い。
って当たり前ですよね(笑)
エルは初めての場所に興奮したのか、ンコ3回もしてました。。。
f0054290_0373077.jpg

道中、六本木ヒルズらしき建物を発見。
思わず車の中からパシャリ。
田舎者ですからね(笑)
f0054290_0392586.jpg

ついでにお台場まで行ってきました。
レインボーブリッジをバックに記念撮影。
エルは夜景よりも向こうに見えるカップルが気になるようですね(^^;)
f0054290_042278.jpg

暗がりの中を楽しく走り回るエルと飼い主。
なんだか心霊写真みたいになってしまいました・・・
f0054290_0461467.jpg


初めての場所に行くと結構疲れるみたいですね。
帰ってからおとなしくて助かります(笑)
[PR]

by elle_home | 2006-10-16 00:58 | 遊んだ
2006年 10月 11日

グッズ

いつかは欲しいと思っていたMyワンコグッズ。
ついに手を出してしまいました

初めてドッグランに行ったときの写真をプリントしたお散歩バッグ。
枝をかじるエルが可愛いですね(笑)
f0054290_23362548.jpg

お散歩デビューして間もない頃の写真でつくったマウスパッド。
ウハウハ顔がまた可愛いですね(笑×2)
f0054290_2339356.jpg


一度手に入れてしまうともっともっと欲しくなってしまいます。
次は車に貼るステッカーあたりかな~
財布の紐は緩みっぱなし。ヤバイ・・・(^^;)

あ、こちら↓の写真はちょっときれいに撮れたので載せてみました。
意味はまったくありませんので(笑)
f0054290_23421229.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-10-11 23:49 | 日記
2006年 10月 09日

競技会

オビディエンスの競技会に参加してきました。
天気が心配されましたが気持ちよい秋晴れです。
f0054290_15122280.jpg

エルの場合、日ごろ教わっていることがどれだけできるのか?を試すような感じです。
それほど堅苦しいものではないので飼い主も気楽にチャレンジです。
だめでもともとなのです(笑)
f0054290_15152077.jpg

スタート前の確認時にあさっての方向見ていたって、、、
f0054290_15185679.jpg

いよいよスタートというときにあさっての方向見ていたって、、、
f0054290_15195699.jpg

いつもはできるのになぁ~と感じることが多くありましたが競技会も練習の一部なのです。
できなかったことはまた練習すればいいのさ!

”待て”は良くできました(^。^)
f0054290_1522765.jpg

”待て”からの呼び込みです。これもOK!
f0054290_15225173.jpg


色々課題が見つかり結構有意義だったような気がします。
同じ先生に教わるほかの皆さんとワイワイやるのも楽しいし。
ワンコと楽しむ休日、たまにはこんなのもいいですね。
[PR]

by elle_home | 2006-10-09 15:30 | 大会
2006年 10月 06日

子供の頃飼ってたワンコ、朝からワンワンワンワンうるさかったな~

ん?エル?
f0054290_0185437.jpg

おいっ!
f0054290_020925.jpg

おいっ!!!
f0054290_021295.jpg

おーーーい・・・
f0054290_0215118.jpg


AM 8時20分
ワンコになりたいと本気で思ってしまう瞬間・・・
[PR]

by elle_home | 2006-10-06 00:25 | 日記
2006年 10月 02日

レッスン3

エルのレッスン。
最近は出張してもらうよりも出張することが多くなりました。
ちょっと雨模様でしたが、この日も元気に出張です。
f0054290_23323711.jpg

この目・・・・飼い主ではなく手に隠し持ったおやつをガン見です(笑)
ここ最近おやつで釣ることが多くなってしまい、いまいち言うこと聞きません(^^;)
遊びたいときは何にも言わなくても伏せとかするくせに・・・
いかんいかん、厳しくせねば!
f0054290_2333294.jpg

そんなエルは来週オビディエンスの競技会に出場予定です。
オビディエンスといってもエルが出るのは超初心者クラス。
おやつ使っても良いんですって(笑)

----

この日レッスンに来ていた5ヶ月の黒ラブ”ジジ”。
体重すでに15kg!足もぶっといのできっとでかくなりそうです。
それにしても可愛い~~~(^。^)
f0054290_2339184.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-10-02 23:42 | レッスン