<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

年の瀬

早いもので2006年も残すところあとわずかですね。
今年の始まりはこんなに小さかったエルが我が家にきたことでした。
f0054290_1765030.jpg

実はこの頃、無事に成長できるかどうかとても心配してたことがあったのです。
前足の第一関節?がおかしな曲がり方をしてたんですよね。
正面から見ると足が”<>”こんな形になってしまっていたのです。
(普通の状態は”||”こんな感じだと思ってください。わかりにくくってすみません・・・)
あわてて病院に連れて行ったのですが原因は不明。
遺伝的なものなのか?一時的なものなのか?
どちらにしろ小さすぎて細かい検査や処置をすることがむずかしいので
成長していく過程でどうなるかを見るしかないとのことでした。
我が家に来て一週間くらいでの出来事。。。正直結構凹みました。
当のエルは痛がりもせずに平気な顔してましたけどね。

気休めにしかなりませんでしたが、健康になってくれることだけを信じて
関節によさそうなサプリをえさに混ぜてみたり、足をマッサージしてみたり、、、
それが効いたわけではないでしょうけど、いつの間にか足もまっすぐになってくれていました。
原因はなんだったのかわかりませんし、これから何か起こってしまうかも知れません。
でも年の瀬を迎えてエルが無事に成長してくれたことを本当にうれしく思います。

立派になったもんだ・・・(涙)
f0054290_1735218.jpg

そんなエルは今日も全力疾走!
サッカー部にも入部したんですよ♪
f0054290_1739963.jpg


来年も何があるかわかりませんが、
エルと一緒にいろんなことにチャレンジして、めいっぱい楽しんでみたいと思います。

そしてこんなブログにいつも遊びにきてくださってありがとうです。
ぼちぼち更新していきますので来年もよろしくおねがいします。
良いお年を~~(^。^)
[PR]

by elle_home | 2006-12-30 17:41 | 日記
2006年 12月 26日

おやつ

このおやつ、相当うまいらしい。
食べ物にあまり執着のないエルが目の色を変えて喰いつきます。
f0054290_18122836.jpg

飼い主の手まで食べてしまいそうな勢いです。
f0054290_18133920.jpg

このおやつの正体はこれ。
鳥のささみの燻製です。
f0054290_181548.jpg

ブログのお友達、そらん君のパパさんが手作りして販売しているもの。
f0054290_1822080.jpg

添加物がないのでエルにも安心して与えられます。
ちょっとかじってみたら美味しかった♪
あげすぎ&つまみ食いに注意しなければ(^^;)
皆様一度お試しあれ~
[PR]

by elle_home | 2006-12-26 18:24 | 日記
2006年 12月 20日

カット

我が家の三種の神器です。
左から”髭カット用はさみ”、”爪きり”、”足の裏の毛用バリカン”
f0054290_1535325.jpg

髭カット用はさみ使用前。
f0054290_15382169.jpg

髭カット用はさみ使用後。
f0054290_15385559.jpg

結構顔が変わります。
嫌がるのと、伸びてきてチクチクするのが難点ですが・・・

爪きりも嫌がります。
エルは黒い爪が一本だけあってとっても切りにくいんですよね。
その上抵抗されて案の定失敗→流血。。。。
ゴメンよエル。
f0054290_1541715.jpg

最大の難関は足の裏の毛カット。
ウィーーーンっていう振動音が大嫌いなようで、激しく抵抗してきます。
力ずくで押さえつけるのでエルも終わった後はぐったり。
f0054290_1546891.jpg

大変ですけど散歩の後足を洗うのが非常に楽になります。
でもすぐに伸びてくるんだよな・・・・
[PR]

by elle_home | 2006-12-20 15:49 | 日記
2006年 12月 20日

パラオ旅行記 その5

パラオ旅行記最終回です。
最後の日は特に予定も立てていなかったのでゆっくりと朝ごはんです。

ビュッフェ形式で色々あります。
f0054290_1442342.jpg

クロワッサンうまかった~
f0054290_14411142.jpg

フルーツも新鮮です。
f0054290_14425520.jpg


朝食後、ちょっとホテルの敷地内を探検してみました。
綺麗な花があちこちに咲いています。
f0054290_14471561.jpg

f0054290_14474034.jpg

f0054290_1448330.jpg

f0054290_1448255.jpg


その後、私はホテル前のプライベートビーチでのんびり。
ちょっと雲が多いのが気になります。。。
f0054290_14354717.jpg

奥様はスパでリフレッシュ。
結構なお値段でしたが、かなり気持ちよかったご様子。
ウハウハしてお土産まで買って帰ってきました(笑)
f0054290_14363340.jpg


そして午後は雨、、、
f0054290_1450224.jpg

激しく雨、、、荷物をまとめなきゃいけなかったので丁度良かったかな。
f0054290_14504498.jpg


そんなこんなでパラオ旅行は終了です。
帰りはの飛行機はAM2:00。
眠かった、、、、、、、
[PR]

by elle_home | 2006-12-20 15:19 | 旅行
2006年 12月 13日

パラオ旅行記 その4

今年の冬は暖かいかと思っていたらやっぱ寒いですね。
年末に向けて仕事も忙しくなってきて遠くを見つめることが多くなってきた今日この頃です。
さ、パラオを思い出して現実逃避しよっと。。。

3日目もお天気に恵まれました。
ちょっと湿度は高いけど、気持ちの良い日が続いてくれます。
f0054290_21311881.jpg

この日のツアー、まずは”ミルキーウエィ”
乳白色のまるで入浴剤を入れたかのような色をした海です。
f0054290_21333078.jpg

何でも海底に沈殿した白い泥のせいだとか。
現地ガイドの方が潜って取ってきてくれます。
f0054290_2135211.jpg

これを全身に塗りたくって泥パックです。
たるんだお腹が引き締まってくれるとよいのですが・・・
f0054290_21364351.jpg

ミルキーウエイを後にして観光地を回りながら目的地に向かいます。

観光地その1 ”ハネムーンビーチ”
上陸はしませんが3本の椰子の木がいい雰囲気です。
f0054290_21392968.jpg

観光地その2 ”クジラ島”
なんかこんな形したお菓子があったような。
f0054290_21411052.jpg

観光地その3 ”おじさん島”
うーーん、、、これは微妙かな?
お腹の出た中年のおじさんが寝そべっていると言うのですが。。。。
f0054290_21431573.jpg

観光地その4 ”ジャーマンチャネル”
船の通り道だそうです。
ガイドの方が言うにはドイツの統治時代に作られた水路なのでこのような呼び名になったそうです。
マンタの通り道にもなっていて運がよければ船の上から見えるときもあるそうです。
この日は運がありませんでした(^^;)
f0054290_2147264.jpg


そして目的地の一つ ”ビッグドロップオフ” でシュノーケリングを楽しみます。
浅いところからほぼ垂直にすとーんと崖になっています。
ダイビングのポイントにもなっているそうで、これまで見てきた海よりもさらにお魚天国です。
サメがいるのわかります?
f0054290_21502641.jpg

ゴミが浮いているのではありません。
全部お魚さんです。
f0054290_21513616.jpg

ナポレオンフィッシュにもまた逢えました。
デカイ!しかも近い!
f0054290_21524431.jpg

f0054290_2249055.jpg


海の中をたっぷりと堪能した後訪れたのはもう一つの目的地 ”ロングビーチ”
遠浅の海岸で干潮時には砂浜が姿を見せるそうです。
f0054290_22505091.jpg

干潮の時間ではなかったので砂浜は現れませんでしたが綺麗の一言に尽きます。
f0054290_2253272.jpg

ヤドカリさんにもこんにちは。
f0054290_22544126.jpg


ロングビーチを後にしてまたまたシュノーケリングを楽しみました。
珊瑚がとても綺麗なポイントです。
f0054290_22583346.jpg

f0054290_22584717.jpg

f0054290_2302374.jpg

f0054290_2322638.jpg


そしてこの日最大の出会いが!
画像は悪いですがこの写真の中に何かがいます。
お暇な時に探してみてくださいね。
f0054290_2333091.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-12-13 21:54 | 旅行
2006年 12月 07日

寒い?

パラオの写真を大量放出中につきエルが出てきていませんね。
旅行記はもうちょい続きますがここらで一息いれて最近の様子をご紹介。

ラグビー部に入部しました。
f0054290_1954589.jpg

ナイスキャッチ!
f0054290_19545651.jpg


そんなエルは家の中ではストーブの前がお気に入り。
猫かお前は!
f0054290_19554454.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-12-07 19:57 | 日記
2006年 12月 06日

パラオ旅行記 その3

パラオで迎える二日目の朝です。
庭にはどこからきたのかニワトリさんが(^。^)
f0054290_001299.jpg

何はともあれ、良いお天気です!
f0054290_013771.jpg

この日の予定は”ロックアイランドツアー+シュノーケリング”
シュノーケリングはオプションツアーの定番のようですね。
今日も元気に海に向かってLet's GO!
f0054290_042011.jpg

ロックアイランド・・・マッシュルームのような形の岩でできた島だったかな?
なんか説明されたような気がしますが忘れました・・・
無数にある無人島の中をボートで巡ります。こんな感じで
『これ!』というようなところはありませんが雄大な自然に感動です。
f0054290_083371.jpg

自然にできたアーチ状の岩、”ナチュラルアーチ”
記念撮影のポイントだそうな。
f0054290_0105452.jpg

お昼はガルメアウス島という無人島でいただきます。
いかにも南国!という感じの綺麗な島です。
倒れた椰子の木がいい雰囲気(^。^)
f0054290_0134583.jpg

水も綺麗で足がつくくらいの水深でもそこはお魚天国です。
f0054290_0152055.jpg

そして向こうに見える島は”イノキ島”
その名のとおりアントニオ猪木氏ゆかりの島だとか(驚)
f0054290_022413.jpg

そのイノキ島の前には超巨大シャコ貝が生息しています。
ホントに超巨大!
f0054290_0234375.jpg

ここでは”ニモ”ともご対面。
映画は見てませんけどね・・・
f0054290_0244862.jpg

ちょっと色が違う。。どっちがニモ?
どっちでもいいですけど(笑)
f0054290_0255596.jpg

午後は場所を変えてのシュノーケリング。動画も撮って見ました。
そして色とりどりの珊瑚がよりいっそう楽しませてくれます。
小物な私。大物よりも珊瑚の近くにいる小魚を見てると楽しくなります。
f0054290_030557.jpg

f0054290_0301963.jpg

f0054290_0303468.jpg

f0054290_033255.jpg

これは”バラ珊瑚”というのだそうです。
たしかに薔薇の花びらみたいですね。かなりデカイですよ!
f0054290_0331335.jpg


プライベートビーチからパラオの夕日を眺めて一日が終わっていきます。
f0054290_0362866.jpg

f0054290_0384195.jpg


時間がゆっくり流れていきます。。。
[PR]

by elle_home | 2006-12-06 00:41 | 旅行
2006年 12月 03日

パラオ旅行記 その2

パラオの朝です。
部屋から海が見えるのですが朝日は反対側から(^^;)
f0054290_21513572.jpg

海側はこんな感じ。ホテルのプライベートビーチです。
心配していたお天気も問題なし!
f0054290_21523588.jpg

この日はカヤック&シュノーケリングの予定です。
桟橋から船に乗ってLet’s Go!
f0054290_2154629.jpg

綺麗な海です。こんなの見たことありません・・・
f0054290_21554330.jpg

海の上でのカヤック。
二人乗り自転車の海上バージョンです。結構楽しいですヨ♪
f0054290_2157139.jpg

紫外線が強いので日焼け対策もばっちり。。
f0054290_227332.jpg

ちょっとした洞窟にも入っていきます。
f0054290_21575452.jpg

無人島でお昼を食べた後は初体験のシュノーケリングです。
そこには驚きの世界が・・・
f0054290_22115384.jpg

ナポレオンフィッシュ。大物です。
f0054290_22125627.jpg

コバンザメも発見!
f0054290_2214571.jpg

珊瑚の近くには色とりどりの熱帯魚。
f0054290_22152065.jpg

f0054290_2215575.jpg

見たことのない世界に大興奮の一日。
水族館の水槽の中にいるような気分です(笑)
ホテルに戻るとハネムーンの記念にケーキもらっちゃいました(^。^)
f0054290_22183526.jpg

くつろぐうちに眠りの中へ。
パラオの夜は更けていきます。。。。。。
f0054290_2220159.jpg

[PR]

by elle_home | 2006-12-03 22:26 | 旅行
2006年 12月 01日

パラオ旅行記 その1

さて先日のパラオ旅行をご紹介していきたいと思います。
恥ずかしながら初の海外旅行。パスポートもこの年になって初めてです(^^:
ドキドキ・・・・・・

当日は気合の早起き、TAXI、始発電車、バスを乗り継いで成田空港に到着です。
海外旅行って大変ですね。。。

飛行機の中では機内食を美味しくいただきました。
手をつける前に写真撮ればよかった・・・・
f0054290_22553094.jpg

飛行機の外は目を奪われる光景が広がります。
思わず見入ってしまいました。
f0054290_22563679.jpg

直行便ではないのでグアムにて乗り継ぎです。
飛行機の中からしか見ていませんが綺麗なところですね。
結構近いし行き先グアムでもよかったかも(笑)
f0054290_230297.jpg

グアムでの待ち時間は約二時間。長いですね。。。
出発する頃は夕方になっていました。
f0054290_233373.jpg


そんなこんなで何とかパラオに到着です。
街灯が少ないのでホテルに着くまで景色はまったく見えませんでした。
暗くって写真も撮れやしません(笑)

たどり着いた先は宿泊先のパラオパシフィックリゾート
落ち着いた素敵なお部屋でしょ?フルーツまで置いてありました(^。^)
f0054290_238198.jpg

f0054290_23112158.jpg

初日は移動で終わっちゃいました。。。
[PR]

by elle_home | 2006-12-01 23:29 | 旅行