<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

のび太と遊ぼう! IN 千葉

久々、のび太くんに遊んでもらいました。
ウハウハ順調に回復中でほっと一安心。
もうちょい我慢だけど、一緒に全力疾走できる日が待ち遠しいね!
f0054290_23235411.jpg

ディスク大会をちょっと見学して近くの浜で仲良くお散歩。
なぜか散歩で濡れるエル。。。。。
f0054290_23263458.jpg

エルよ、散歩の時は海に入らなくて良いのだよ。
冬だし。
f0054290_23274556.jpg

寒くて足震えてるじゃん。
ディスクを海に投げた飼い主が悪いのかもしれないけど・・・・
f0054290_2329799.jpg

初めてドッグカフェなるところにも行ってきました。
f0054290_23353682.jpg

のびくんはお利口さんで待っていました。
エルは・・・・・(涙)
修行せねば!
f0054290_23363559.jpg

最後はディスク大会に出場していた風花ちゃんの応援へ。
真っ暗の中でも頑張りました!
f0054290_23402919.jpg

暗すぎて写真がうまく撮れなかったのが残念でした・・・(><)
[PR]

by elle_home | 2007-01-29 23:55 | 遊んだ
2007年 01月 24日

とりびあ

エルです。
久しぶりにシャンプーしました。
ここのところ臭かったのですっきりです。
f0054290_21574833.jpg

こ汚かった首の回りも白くなりました。
灰色っぽかったもんな・・・・
f0054290_2204044.jpg


---

ところで飼い主が襲われたらワンコはどうするのか?なんてテレビで実験してたのを思い出してやってみました。
相変わらずくだらないことが大好きな我が家です。
襲われる飼い主を目の当たりしてエルが取った行動はこちら

守ってくれているのかな?
[PR]

by elle_home | 2007-01-24 22:08 | 日記
2007年 01月 22日

テンション↑

ヒートも落ち着いてきて徐々にテンション上昇中。
ウハウハしてきましたよ♪
f0054290_2153172.jpg

ロングリードにウハウハ。
f0054290_21542667.jpg

走りながらウハウハ。
f0054290_21545877.jpg

穴掘りもウハウハ。
f0054290_21563241.jpg

どこまで掘るんだお前は・・・
f0054290_21573493.jpg

ウハウハ過ぎてお尻丸見え(^^;)
f0054290_21582966.jpg


肉球はもう大丈夫なので残るは右前足の切り傷のみ。
完治が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]

by elle_home | 2007-01-22 22:05 | 遊んだ
2007年 01月 18日

おやつ PartⅡ

固いおやつって重要ですよね。
歯磨きになるし、おとなしくなるし。
いつもはホームセンターで牛の蹄買うのですが、今回はそらん君のところで”アバラちゃん”買ってみました。
ブサイクな顔を気にせずかぶりつきです。
f0054290_23254191.jpg

気にしなくても取らないっつーの。
f0054290_23265572.jpg

美味しそうな匂いに釣られるエルはこちら。

おやつがなくてもやれって話ですよ。
[PR]

by elle_home | 2007-01-18 23:33 | 日記
2007年 01月 16日

サッカー

久々実家近くの泥んこ広場へ行ってきました。
最近お気に入りのサッカーを満喫します。
サッカーボール@700円也。
安い割りに長持ちしています。
f0054290_22594784.jpg

走って・・
f0054290_231344.jpg

走って・・・
f0054290_2314361.jpg

これでもかと走りまくります。
f0054290_2325329.jpg

ひたすらボールを追いかけるエルはDFに向いていそう。
f0054290_2343258.jpg

しかし走りすぎたのか、肉球が剥けてあいたたた・・・・
また保険のお世話になってしまいました(><)
激しい運動はしばらくお休みです(涙)
-------
飼い主の新兵器、”協○ジムサウナスーツ(インナーつき)”
f0054290_23131196.jpg

冬場だというのにいい感じで汗かけます。
今年は本気で痩せたいです・・・
[PR]

by elle_home | 2007-01-16 23:14 | 遊んだ
2007年 01月 14日

夜のお供

本日は久々しつけ教室に行ってきました。
写真がないのでエルのお散歩グッズをご紹介。
f0054290_1741267.jpg

装着して歩くとこんな感じ。
ピカピカ光って夜道でも安心です。
ボーは黒いところ多いですからね。
f0054290_1747152.jpg

写真と動画は年末の雨の日のもの。
以前のび太君にいただいたカッパも現役で活躍中です(^^)
[PR]

by elle_home | 2007-01-14 17:56 | お散歩
2007年 01月 12日

保険

エルです。
テンションは相変わらず下がってます。
オムツかじる以外はおとなしいので、まぁいっか、てなもんですけど。
f0054290_23562596.jpg

そんなエルは動物保険とやらに加入しています。
間もなく二年目に突入しようかというところ。
あくまでも万が一のための保険なので使わないのが一番なのですが・・・・
f0054290_23592982.jpg

しか~し!2007年に入り早くも2回お世話になってしまいました。。。

その1.慣れない馬肉を食べたせいか?お腹をこわしてしまいました。
     ついでに股関節の簡易レントゲンも撮ってもらう。
     半額保障で約3,500円也。

その2.前足に切り傷がっ!
     散歩中に何かで切った模様。
     痛がる様子はないので大したことはなさそうですが・・・
     こちらも半額保障で約2,000円也。

結果↓素敵な襟巻きを装着するはめに・・・
f0054290_05626.jpg

前足に巻いた包帯を取らないようにとのことですけどね。
心配なさそうなのでもう外してしまいました。
大げさにしていますがホントにたいしたことはなさそうです。
f0054290_0114753.jpg

なるべく保険のお世話にはならないようにしたいものですね。。。
[PR]

by elle_home | 2007-01-12 00:16 | 日記
2007年 01月 05日

テンション↓

エルです。
テンション下がりきってます。
f0054290_23452450.jpg

二回目のヒートが来てしまいました~~
慌てて買ってきたおむつが小さいのもテンション↓の原因か?
f0054290_2346141.jpg

どれくらい続くんだろう・・・

早く元気になってほしいなぁ。こんな感じで。
[PR]

by elle_home | 2007-01-05 23:50 | 日記
2007年 01月 03日

新年

明けましておめでとうございます。
ダラダラ飼い主&お気楽エルのぐだぐだ日記を今年もよろしくお願いします!
f0054290_22204954.jpg

f0054290_22215829.jpg

我が家はこれから毎年戌年になりそうです。

-----

元旦からせっせとお仕事。
そんな自分へのお年玉の皆さんです(^。^)
f0054290_22234744.jpg

さぁ明日も仕事だ!
ちびちび飲んでがんばるぞっと(笑)
[PR]

by elle_home | 2007-01-03 22:31 | 日記