<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

またやってしまった・・・

オビ競技会をさかのぼること数日、またまたN・P・Aのディスク大会に出てしまいました。
前回は飼い主が必死のレトリーブ。
果たして今回は大丈夫か?
f0054290_23163199.jpg

1Rの様子はこちらです。
キャッチ、受け渡しはともかくとして4回戻ってきた!


f0054290_2343261.jpg



f0054290_23434939.jpg
f0054290_2344527.jpg


photo by Sports Photograph Studio.+Disc Dog


これは結構いけるか?なんて飼い主の淡い期待を打ち砕いた2Rはこちらです。
は、恥ずかしい~~~!

ぼーっとしてしまったほんの一瞬、ディスクはポロリと落ちていました。
まだまだ集中力を持続させられないエル。
しっかりと呼び込みをしなかった飼い主のミスですね。
おまけにカウントダウンを聞きながらダメか?いやもう一回行けるんじゃね?
なんて考えてしまいあられもない姿をさらす羽目に・・・・
ヘンな汗をかいてしまいました(笑)

帰宅後は動画を見せて反省会。
f0054290_23324717.jpg

反省してないね。
f0054290_23332649.jpg

恥ずかしさにへこたれずまたがんばるぞっ!
[PR]

by elle_home | 2007-03-30 23:38 | 大会
2007年 03月 27日

オビディエンス競技会 IN 秋ヶ瀬

久々更新です。
ドタバタ忙しく中々PCもいじれませんでした。
そんな中エルはオビディエンス競技会に参加してきました。
前日2時に帰宅して翌5時起きです。
眠かった・・・・・・
そして当日は雨。
自宅を出るときには降っていなかったので何の装備もなしに行ってしまいました。
その結果はこれ。
f0054290_22505847.jpg

エルももちろんデロデロです。
f0054290_22514025.jpg

まぁ競技会といってもエルが出たのはアトラクション。おやつ使用可の入門クラスです。
前回より成長したところを見せたかったのですが・・・
内容はこれでもかというくらいグダグダ。
コートに入った瞬間地面をクンクン・・・・
何にも聞こえませーん状態。
エルよ、またか・・・・・・・(涙)
それでも後半の脚側でちょっと盛り返して8頭中3位(同点)
不満はたっぷり残るものの表彰台にあがることができました。
f0054290_22593083.jpg

課題を見つけることができたのが成果ということでまた次回がんばろっと。

-----

そしてこの日競技会と同時に行われていたチームテストに風花ちゃんが参加してました。
相変わらず可愛かった~~(^。^)
f0054290_2362078.jpg

パパさんと一緒にチームテストがんばりました。
f0054290_2365643.jpg

エルもお利口に待てるようになるといいね。
f0054290_2381768.jpg

そしてこちら男前のハリー君。
アジリティで大活躍中!
ちなみに後ろでウハウハしているお方はエルにアジを教えてくれる予定の先生です。
f0054290_239543.jpg


エルもいつか活躍することを夢見てまた修行です。
[PR]

by elle_home | 2007-03-27 23:15 | 大会
2007年 03月 18日

ヨーグルト

食後のエル。
ヨーグルトが・・・
f0054290_20113567.jpg

-----
先週放送されていた『ぽちたま』。
この前旅行に行った城ヶ崎の吊り橋なんかが出ていてちょっと嬉しかったりします。
もちろんエルも大喜び。
こんな感じで。
[PR]

by elle_home | 2007-03-18 20:16 | 日記
2007年 03月 15日

練習中

ビビリん坊のエル。
ビビる前にしっかりレッスンもやりました。
性懲りもなくオビディエンスの競技会に再び参加するために脚側歩行の練習です。
f0054290_4254115.jpg

オビがんばってアジリティに挑戦することが目標です。
f0054290_4262866.jpg

訓練モードに入って周りに誰もいなければ結構できるんだけどねぇ。
そんなエルの様子はこちらです。
[PR]

by elle_home | 2007-03-15 04:31 | レッスン
2007年 03月 12日

ビビリ

いつものしつけ教室、手前は先生のシェパード、『ノイ』。
小柄ですがパワフルでとっても賢いワンコです。
シュッツという競技をやっているそうでコマンドはドイツ語だそうな。。。
f0054290_022294.jpg

この日は先生の預かり保育と重なったのでついでにエルも一緒に遊ばせてもらいます。
エルはちょっと離れているような気が・・・
f0054290_034372.jpg

みんな楽しそうに遊んでいるねぇ。
エルも混ざってきていいんだよ。
f0054290_043693.jpg

ほんとに楽しそうだねぇ。
f0054290_052740.jpg

ほら、エルの大好きなボールだよ。
f0054290_062569.jpg

ビビリ過ぎで遊びの輪に入れないエル。
大して動いてないくせに帰るなり爆睡です。
修行しないとね。。。。。
f0054290_014942.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-03-12 00:16 | レッスン
2007年 03月 07日

バーン

最近新コマンド覚えました。
動画はこちら
反応するエルを見てほくそ笑む飼い主二人・・・
f0054290_23304263.jpg

エルからかってると面白いなぁ。
[PR]

by elle_home | 2007-03-07 23:34 | 遊んだ
2007年 03月 05日

伊豆旅行 その3

またまた伊豆旅行の続きです。
城ヶ崎なるところでお散歩をしてきました。
ピクニックコースとか何とか書いてあったのでテクテク歩くことに。
1km程度の工程ですが山っぽい道でアップダウンが結構あります。
運動不足&肥満の体は悲鳴をあげっぱなし。
エルの元気を分けてもらいたい。。。
f0054290_23323172.jpg

せっかく来たので記念撮影。
f0054290_23343531.jpg

吊り橋も初体験。
f0054290_23392553.jpg

微妙に揺れているので結構怖いです。(飼い主が)
f0054290_234048.jpg

何とかっていう公園みたいなところにも寄って来ました。
もうちょい暖かくなれば綺麗なんでしょうけど(笑)
f0054290_23423486.jpg


えーっと、あとは大したところには行っていません。
美味しいものたべて温泉つかったくらいですかね。
グダグダ伊豆旅行、最後は雨に降られて終了です(笑)
[PR]

by elle_home | 2007-03-05 23:46 | 旅行
2007年 03月 03日

伊豆旅行 その2

伊豆旅行の続きです。
伊豆高原ドッグフォレストに行ってきました。
2年位前に二人で来てお散歩犬でパグを借りたことがあったっけ。
当時はボーダーコリーなんて知らなかったな~
ドッグランには他のワンコがいなかったのでエルも遊べます(^^;)
f0054290_11404239.jpg

ただここのドッグラン、石がごろごろ(--)
激しく走るエルにはちょっと不向きですね。
早々に退散してアジリティ器具のある方へ移動です。
最近ジャンプ力がアップしたような気がするエル。
ウハウハ飛んでます。
f0054290_1147549.jpg

横から見るとずいぶん遠くから飛び始めています。
よく飛べるもんだ。
f0054290_11502965.jpg

よいしょっと・・・
f0054290_11505823.jpg

びょーーーん
f0054290_11511486.jpg

着地成功!
f0054290_115131100.jpg

その他にも昇ってみたり・・・・
f0054290_11422643.jpg

くぐってみたり・・・
f0054290_1143121.jpg

飛んだり跳ねたりが大好きなエル。
いつかはアジリティにも挑戦してみたいものですね。
[PR]

by elle_home | 2007-03-03 11:54 | 旅行