エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

のび太と遊ぼう! 水泳特訓編

またまた川遊びです。
ここのところ休日の行動が激しくワンパターンな我が家です(^^;)
f0054290_21154636.jpg

この日はのび太家の皆様も一緒!
みっちりと水泳の特訓してきましたョ♪
f0054290_21171429.jpg

特訓ですからね。
当然こうなります。
がんばれのび太!(笑)
f0054290_21175414.jpg

水をかけるのも特訓です(^。^)
f0054290_21183173.jpg

陸に上がってほっと一息。
整った良い体してますよね~。
f0054290_2124597.jpg

ビビリエルものび君とは楽しく遊べます。
f0054290_21244326.jpg

あやちゃんは天使の笑顔。
ほっぺたの焼肉のたれは気にしないでください。
f0054290_21201457.jpg

こういうところでは見知らぬ人たちも遊んでくれたりして楽しいですね。
これは隣で遊んでいたお父さんと子供達がエルの取り合いをしているところです(笑)
f0054290_2123842.jpg

ボールをもらったお姉さん達にはお菓子をおすそ分け。
あやちゃんがカツアゲされているわけではありません(笑)
f0054290_21281490.jpg

BBQは美味しいしワンコ好きな人たちも多くいて楽しい休日でした。
また遊んでくださいね~!

-----

おまけでブルブルしているエルをどうぞ。
誰だお前は。。。
f0054290_21322819.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-05-28 21:34 | 遊んだ
2007年 05月 22日

筋トレ

またまた川へやってきたエルです。
緑が気持ちいいですね~
f0054290_054350.jpg

この日はボールを忘れたので仕方なくサンダルで代用。
f0054290_059046.jpg

大喜びで追いかけます。
f0054290_0594963.jpg

飼い主が休憩しようとするとこの表情。
”早く投げろ!”
サンダルは投げるものではないのですが・・・
f0054290_103880.jpg

そんなこんなで遊んでいるとちょっと引き締まったような気がするエル。
帰ってから体重計ったらいつの間にか14.5kgくらいになってました。
(以前は15.5kgくらい)
f0054290_0534080.jpg

今までの川遊び、実は密かな筋トレだったのです。
これはゆったり泳いでいるように見えますがホントの姿はこちら
f0054290_132293.jpg

いい感じにダイエットできてうらやましい・・・
[PR]

by elle_home | 2007-05-22 01:10 | 遊んだ
2007年 05月 19日

バンダナ

どこから出てきたのかボーダーコリーバンダナ。
f0054290_2344390.jpg

買った覚えはないのですがよく見てみると・・・
f0054290_2351895.jpg

那須動物王国?
そういえばエルがくるずいぶん前に行ったなぁ。
でもこんなのもの買ったっけ?
それとももらったのか?
ん------よくわからないのでとりあえず装着!
か~わいい~(笑)
f0054290_2372026.jpg

ついでにおばちゃん風。
f0054290_2385365.jpg

色々やってたらいじけてしまった・・・・
f0054290_23115416.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-05-19 23:13 | 日記
2007年 05月 17日

ハードルで遊んでみよう

手作りハードルで遊ぼうと広場へ行ってみたら・・・
子供達に囲まれた!
f0054290_17465441.jpg

というわけで子供達と遊ぶことに。
うひょうひょなエルはこちらです。
f0054290_17483097.jpg

なぜかハードルは子供が飛びます。
低いけど(笑)
f0054290_17491370.jpg

もちろんエルもジャンプ!
f0054290_17501025.jpg

お子様ハンドラーに操られる?エルはこちらです。
f0054290_17505313.jpg

お散歩犬としても大活躍。
f0054290_17592033.jpg

f0054290_1802342.jpg


たっぷり遊んでもらいました。
たまにはこういうのもいいもんだ。
[PR]

by elle_home | 2007-05-17 18:03 | 遊んだ
2007年 05月 13日

ハードルを作ってみよう

こんなものや・・・
f0054290_23213273.jpg

こんなもので・・・
f0054290_23215379.jpg

お手軽ハードル完成!
f0054290_23222325.jpg

早く外でやりたいね♪
f0054290_23234913.jpg

-----
バーの支えはカットして落ちるように加工しました。
さあ練習だ!
[PR]

by elle_home | 2007-05-13 23:26 | 日記
2007年 05月 12日

入隊

買ってしまった”ビリーズブートキャンプ”
夜中に通販でやってるあれです。
夏に向けてというか成人病になる前になんとかせねば・・・・
f0054290_13392782.jpg

初めてまだ数日ですが、内容は超ハード!
果たして憧れは現実になるのか・・・
f0054290_13423869.jpg

筋トレではないのです。
”闘い”だそうです(笑)
f0054290_1344781.jpg

こんな感じでビリーさんが励ましてくれます。
意外とこの一言が楽しい。
f0054290_13444842.jpg


とりあえず1kgくらい痩せました(^。^)
[PR]

by elle_home | 2007-05-12 13:48 | 日記
2007年 05月 10日

彩の国

今日も暑かったですね。
こちら地方30℃くらいまで上がったようです。
そんな中エルはまむし公園に出かけてきました。
f0054290_081556.jpg

この日は先日出会った大ちゃん&ジャスパーくん達が投げ練してるとのことで
エルもお邪魔させてもらっちゃいました(^。^)
黒ラブのはなちゃんもいたのですが写真撮るの忘れてしまった(T T)
f0054290_010263.jpg

こちらおなじみ大ちゃん。
ウヒョウヒョぶりも凄いがママへの甘えっぷりも中々のものです。
抱っこして~って膝に乗るところがなんとも言えず可愛い♪
f0054290_0151158.jpg

そして私は初対面ジャスパー君。
おっとりしていて可愛いんだこれが。
f0054290_016483.jpg

とっても優しい性格で、ビビリエルとも遊んでくれます。
ありがとね~~!
f0054290_0175772.jpg

おかげでウハウハディスクで遊べました。
f0054290_0211057.jpg

暑さを避けて木陰で一休み・・・
f0054290_02237.jpg

また遊んでもらおうね♪
f0054290_023085.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-05-10 00:23 | 遊んだ
2007年 05月 08日

新規開拓

夏を思わせる陽気ですね。
緑に混じって藤の花も綺麗です。
f0054290_17591334.jpg

そんな中エルはまたまた川遊び。
f0054290_1812084.jpg

浅瀬をピョンコピョンコ跳ね回ります。
f0054290_1815885.jpg

楽しいんだけど・・・・
f0054290_18439.jpg

平日のバーベキュー場、空いているかとおもいきや、どういうわけか人がいっぱい(><)
中学生の野外活動みたいのにぶつかったようで思い切って遊べません
しかも水が結構汚い。。。
そこでいつもの穴場のほんのちょっと上流に行ってみました。
f0054290_186428.jpg

うん♪誰もいないし水も綺麗でいい感じ♪
f0054290_187581.jpg

鴨さんにもこんにちは。
ちょっと追いかけてしまいましてすいませんでした・・・
f0054290_1885567.jpg

何はともあれ、遊び場の新規開拓成功♪
f0054290_1810496.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-05-08 18:12 | 遊んだ
2007年 05月 04日

のび太と遊ぼう! IN 秋ヶ瀬

GWも残りあと少しですね。
連休はありませんが単発でお休みの私、秋ヶ瀬公園に行ってきました。
f0054290_21412153.jpg

気持ちの良いお天気にエルもウハウハです。
f0054290_2142366.jpg

サラダバーも満喫。
f0054290_21435479.jpg

そしてやってきたのはあやちゃん!
f0054290_2145654.jpg

のび太くん!
f0054290_21455446.jpg

そう、急遽のび太家の皆様とバーベキューなんかを楽しんできちゃいました。
肉食べて、野菜食べて、ビール飲んで大満足な一日。
飲み食いが忙しかったので食べ物の写真はありません(^^;)
のんびりまったり遊んだ様子をご紹介します。

-----

のび太くん&エルの2shot
エルより一回り大きくなりましたね。
f0054290_2152197.jpg

しっかり脚側するあやちゃん&のび太くん
言うこと聞くんだ、これが。
f0054290_21531763.jpg

ナイスコンビですね!
f0054290_21553533.jpg

エルも遊んでもらいました。
f0054290_2156132.jpg

パパと遊ぶのび太くん
f0054290_21572522.jpg

邪魔するエル(^^;)
f0054290_215804.jpg

バリケンにしまわれるエル。。。
f0054290_2222999.jpg

あやちゃんはポップコーンに挑戦。
f0054290_2203189.jpg

美味しかったね!
f0054290_22207.jpg


楽しい一日でした♪
[PR]

by elle_home | 2007-05-04 22:05 | 遊んだ
2007年 05月 01日

ダイエット

健康診断の結果・・・『軽度の肥満を認めます。3%の減量が必要です』
あ、飼い主の話です。
ではバランスボールでダイエットでもしますかね。。。
f0054290_23215119.jpg

よいしょ、よいしょ、、、
f0054290_23224475.jpg

ダイエットに励む姿はこちらです。
まったく痩せません・・・・

----

そんなエルも遅ればせながらノミ&蚊対策をしてきました。
毎度のことながら財布にやさしくないですね・・・
f0054290_23261764.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-05-01 23:31 | 日記