<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 27日

一夜漬け

この季節、毎日川で遊べたらいいなと思いつつ近所の公園で我慢我慢。
f0054290_04239.jpg

週末は久々ディスクセミナーに参加予定の我が家。
まったく進歩していないので、いやむしろ退化してるのでまたもやゼロから教わらなければいけません。。。
さあ練習練習!
って何を練習していいのかもわからない(爆)
とりあえず飛んどけ!
f0054290_0441898.jpg

飼い主高速盆踊り中。
f0054290_045219.jpg

エルはスカッ飛び全開中!
f0054290_047222.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-07-27 00:51 | 日記
2007年 07月 23日

一人で川遊び

すっきりしないお天気と忙しさのおかげで運動不足気味のエルをなんとかせねば!
本日お休みの私、一人で川遊びに行ってきました。
子供達は夏休みに入ったとはいえさすがに平日、人もまばらです。
f0054290_1552468.jpg

前回BBQの時は藻が多くいまいち水は汚かったのですが、梅雨のおかげ?
かなり綺麗になって小魚もピチピチ跳ねてましたよ。
f0054290_15754100.jpg

エルはもちろん大ハッスル!
『ボール投げろ~~~~!!!』
f0054290_1595971.jpg

楽しそうな顔ですが、ワンワンワンワン要求吠えが凄まじい(^^;)
f0054290_15111681.jpg

水量も増えて泳ぎも楽しそう♪
f0054290_15121379.jpg

かわうそエル大満足!
f0054290_151489.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-07-23 15:15 | 遊んだ
2007年 07月 21日

バトン

京都のらいむママからバトンが回ってきました♪

ちなみに↓がルールだそうで。

☆バトンのルール☆

 1~3:バトン回してくれた人の質問に答える。
 4:次に回す人への質問を考える。
 5:バトン回してくれた人へのメッセージを書く。
 6:次に回す人を3人、指名する。                    

らいむママからの質問は・・・・

 [1:愛犬の 癖ってありますか?これだけは やめてくれ~~とかw
 2:今のその名前・・第2候補は ありましたか?
 3:愛犬に お願いしたいこと]

では早速やってみますかね。

1:愛犬の 癖ってありますか?これだけは やめてくれ~~とかw

A:癖というか、目の前の道路を人が通るたび毛を逆立ててワンワンワンワン(--;)
  ホントうるさいからやめてほしい・・・
f0054290_17245380.jpg
 

2:今のその名前・・第2候補は ありましたか?

A:ワンコを飼う妄想をしていたときはあれこれあったような気がします。
  でも思い出せない・・・(^^;)
  エルという名前にも大した意味はありませんので(笑)
f0054290_17313213.jpg


3:愛犬にお願いしたいこと

A:エルとは寝室で一緒に寝ているのですが、
  ここ最近朝の6時になると飼い主に向かってワンワン吠えます。
  その後顔ペロ攻撃。
  寝室のドアを開けるとそそくさと1階に行きやがりますが
  しばらくするとまた戻ってきて寝室で寝やがります。
  何がしたいんだ?
  頼むから寝かせてくれ! 
f0054290_1737552.jpg

  
4:次に回す質問は?

   うーーん、難しいなぁ・・
   適当にこんな感じでどうでしょう?
 
    1:愛犬のチャームポイントを教えてください 
    2:今までにやらかしたことで一番頭にきたことは?
    3:役に立たないけど今後仕込んでみたい一芸は?

5:らいむママへ

   パワフルらいむくんを毎日弾けさせるらいむママはえらい!
   これからもパワフルな記事を期待してますよ!
   たまには関東まで遊びに来てくださいね(笑)

6:次に回す人

   悩みますね~(^^;)
   3名はちと多いので1名様でご勘弁を!
   クランパパ、お暇なときにでもお願いします~!  
[PR]

by elle_home | 2007-07-21 17:55 | 日記
2007年 07月 17日

おねだり

もともと食べ物にあんまり執着がなかったエル。
ここのところ何だか食い意地がはってきた模様。
ついつい飼い主のおやつに気を取られます。
f0054290_10544481.jpg

さらに気を取られ・・・
f0054290_10553655.jpg

気になって仕方がないご様子。
f0054290_10564327.jpg

私の貴重なおつまみにまで興味津々。
f0054290_10561999.jpg


何一つあげませんけどね(笑)
[PR]

by elle_home | 2007-07-17 10:59 | 日記
2007年 07月 16日

焼酎

買ってもらいました(^。^)
ダバダなんとか。
読めません・・・
結構人気ですぐに売り切れるとか。
栗焼酎ですって。
f0054290_026036.jpg

ついでにもう一本。
こちらはお芋さん。
f0054290_0274396.jpg


寝ようと思ったけどもう一杯飲んでからにしよう・・・
[PR]

by elle_home | 2007-07-16 00:30 | 日記
2007年 07月 14日

雨散歩

台風の影響でこちら地方も一日雨です。
せっかくのお休みだというのに・・・・
最近はカッパを着る→外に出れる、ということがわかってきたらしくちょっとウハッとしやがります。
f0054290_23234554.jpg

でも飼い主が動かないとテンションが↓
f0054290_23255389.jpg

基本的に濡れるのは気にしないエル。
気にするのは飼い主の方ですね(笑)
f0054290_2329337.jpg

少ない散歩にちょっと不満?
f0054290_2331969.jpg

ただいま帰りました!
f0054290_2332294.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-07-14 23:33 | お散歩
2007年 07月 14日

ついつい

しつけ教室にて。
ご褒美に目がくらむエル・・・
言うこと聞けばあげるっちゅうに!
f0054290_151331.jpg

脚側&呼び込み強化中です。
f0054290_1681.jpg

脚側がどうにも上達しない飼い主&エルはこちら。
極々たま~にしかやらない先生とはこちら。

エルよ・・・・

----

そんな中、先生のシェパード”ノイ”の訓練を見学。
f0054290_112387.jpg

迫力満点な様子はこちら。

飼い主二人、絶句です(^^;)
[PR]

by elle_home | 2007-07-14 01:16 | レッスン
2007年 07月 08日

湘南遠征! おまけ

湘南遠征のおまけです。
はなちゃんブログでよく目にする”Cafe de INU"
浜遊びの後に行ってきましたよ。
ワン連れOK!食事もGood!
我が家の近くにはこういうのないのでうらやましい限りです。
f0054290_2213439.jpg

はなちゃんは慣れたものです。
f0054290_22191984.jpg

のび君もお利口さん。
f0054290_22203364.jpg

いつも食べ物の写真が無いのでがんばって撮ってみました。
豚の竜田揚げのなんとかランチ。
美味しそうでした。
f0054290_2215552.jpg

ワンコ用のメニューも充実。
人間も十分食べれます(笑)
はなちゃんパパにごちそうになっちゃいました。
f0054290_22171678.jpg

あやちゃんはワッフルでご満悦。
ちょいテンション低めでしたけど(笑)
f0054290_22215494.jpg

最後は3ショットで締めくくり。
楽しい湘南での休日でした!
のび家&はなちゃん家の皆様ありがとうございました!
f0054290_2223361.jpg


-----

私とはなちゃんパパが食べた”カツカレー”、食べるのに夢中になり撮るのを忘れてしまいました。
いつもと同じだ(爆)
[PR]

by elle_home | 2007-07-08 22:27 | 遊んだ
2007年 07月 08日

湘南遠征!

のび太くんと一緒に湘南まで遊びに行ってきました。
ちょっと雲行きが怪しかったのですがそんなことはお構いなし!
f0054290_1936113.jpg

ブログのお友達、はなちゃんに会えました♪
f0054290_19372012.jpg

”海辺のはなちゃん”、海が良く似合います。
f0054290_19481755.jpg

すっかり水遊び好きになった?ウハウハのび太くん。
f0054290_19374820.jpg

そしてまともな海水浴は初めてのエル。
塩味はどうよ?
f0054290_19414987.jpg

はなちゃんママにはいっぱいボール遊びしてもらいました。
一度やり始めるといつまでも要求するこやつら。
f0054290_19435177.jpg

3ボーひたすらボール遊び。
はなちゃんママ、お疲れ様でした(笑)
f0054290_19443989.jpg

それにしても水が好きなエル。
陸にいる時間より海に入っている時間のほうが長かったような気が・・・
f0054290_1951418.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-07-08 19:57 | 遊んだ
2007年 07月 06日

写真をいただきました♪

先日の川遊び、えみとんさんに写真をいただきました♪
いつもありがとうですm(_ _)m
ん?こういうのどこかで見たことあるような・・・
f0054290_23565286.jpg

これか?
f0054290_003150.jpg

おまけで川遊びの後の投げ練の一こま。
なんだかできるボーに見えてしまうじゃないか(笑)
f0054290_032912.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-07-06 00:04 | 遊んだ