<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

カニ

毛さんと花咲さん、突然のご来店。
我が家の食卓をにぎわしてくれました。
f0054290_22482284.jpg

そしてエルにもおすそわけ・・・
f0054290_22505816.jpg

するわけありませんね。
ロープでもかじってなさい。
f0054290_22514254.jpg

飼い主もワンコも大満足ですな(^。^)
f0054290_2252137.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-08-26 22:57 | 日記
2007年 08月 23日

プチ夏休み③ お泊り

大会、ドッグランと一日満喫したあとはお泊りです。
朝食のみのプランだったのでまずはお風呂でも入ろうかとナビを頼りに山の中を1時間ほどウロウロ。
適当に選んだ○○温泉と表示されているところに向かったものの到着してみると何だか微妙・・
とりあえず宿の近くまで行って改めて探そうということになりました(TT)
きちんと行動計画は立てないといかんですね。
そうこうしているうちに激しい雷雨がっ!!!!
ワイパーフル回転でも前が見えなくなるくらいの激しい豪雨&稲妻。
結局お風呂は宿で入りました(^^;)
疲れもあっていつの間にやら爆睡・・・エアコンなしで寝たのは超久しぶりです。

翌朝は昨日の雨がうそのような快晴♪
f0054290_012788.jpg

高原の清々しい気持ちの良い朝でした。
ん~~~マイナスイオン(笑)
f0054290_003511.jpg

朝のお散歩も超快適。
f0054290_03966.jpg

お泊り先はこちら、ペンション”おにっ子”
f0054290_02276.jpg

設備はちょい古いものの豊かな自然に囲まれて中々のところですよ。
オーナーさんも気さくで居心地の良い宿です。
f0054290_05815.jpg

こちらは朝食。
パンは手作り、野菜は新鮮で美味しかった~
朝食付きにしておいてホント良かった(^^)
f0054290_064397.jpg

帰りはちょっと西湖へ寄り道。
f0054290_091845.jpg

もちろんエルは迷わず水泳。
飼い主も一応海パン持参していたのですが水が生ぬるかったのでやめときました。
f0054290_0105394.jpg

そろそろ帰るよ~~~~
f0054290_0113143.jpg


そんなこんなでプチ夏休みは終了。
楽しい夏の思い出でした(^。^)
[PR]

by elle_home | 2007-08-23 00:13 | 旅行
2007年 08月 21日

プチ夏休み② 大会後のお遊び

大会はサクサク進行で、15:00くらいには終了。
実は我が家、大会会場から程近い場所にお泊り場所をGETしておりました。
チェックインまで時間があるので牧場内のドッグランでお遊びです。@800円也・・・
f0054290_232012.jpg

エル様、大会では飼い主のディスクに興味を示さなかったものの、お隣のディスクは気になるご様子。
f0054290_23214740.jpg

楽しく遊ぶお隣さんにいてもたってもいられません。
お願いだから壊さないでね・・・
f0054290_2323490.jpg

アジリティ道具でもお遊び。
ん?視線の先には・・・?
E・ポインターのレイくん&ラブのバディくんだ!
f0054290_23251516.jpg

NPA初参加の時にはタープを立てられず苦しむ我が家に暖かい手を差し伸べてくださった優しいレイ&バディ家のお二人。
フリースタイル頑張っていてかなりカッコいいんですヨ!
この後、ディスク遊びを丁寧に教えていただきました。
パパさんもママさんもとっても良い方で、我が家のレベルにあわせて楽しく教えてくださいます。
ディスクセミナー受けたみたいで超ラッキーな我が家でした(^。^)
当日の大会では脱走劇を何度も披露してちょいへこみ気味だった私ですが、また頑張ろうかなっと思っちゃいます。
ホントにありがとうでしたm(_ _)m

そんなこんなで楽しい一日は怪しくなってきた雲行きとともに終了。
f0054290_2342238.jpg

さて温泉でも入って宿に向かいますか♪
[PR]

by elle_home | 2007-08-21 23:48 | 遊んだ
2007年 08月 20日

プチ夏休み① NDA初参加

私には夏休みというものがありません。
もちろん冬休みもGWも・・・(涙)
でも何とか休みをやりくりして3連休をGETです(祝)

初日をダラダラ過ごし、2日目はNDAのディスク大会に初参加してまいりました♪
チーム”彩の国”の皆様とご一緒です。
会場は長野県野辺山、滝沢牧場というところです。
サマーキャンプということで、お泊りがてら参加な皆様が多かったですね。
お泊り道具を持っていない我が家は当日AM4:00出発で頑張りました。
ホントに頑張りました(笑)
そのおかげか?気持ちよく快晴です。
久々吸った高原の空気はまいうーでした(^。^)
f0054290_21371970.jpg

さてディスク大会ですが・・・・
エル、会場の雰囲気を察知して大興奮。
目隠しをしたバリケンの中でもワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・・
大丈夫か?????
出番のはるか前からハァハァぜぇぜぇしてますが・・・
f0054290_21485970.jpg

そんな飼い主の不安をよそにエル、楽しく走り回ります。
f0054290_21495732.jpg

ホントに楽しそうです。
f0054290_2152107.jpg

ディスクは?とか、ラインの外走ってんじゃね?なんてツッコミは無しの方向でお願いします。
もちろん何ポイントだった?なんてのは論外です。

そんなエル&バカ飼い主は置いといて、まともに頑張っていた”彩の国”のお仲間をご紹介。
まずは”癒し系”ボーダーのジャスパーくん。
おっとりしていてもディスクになると目の色が違います。
f0054290_2212041.jpg


こちらは黒ラブのはなちゃん。
呼ぶと尻尾フリフリして可愛いのなんのって。
もちろんディスクも頑張ってましたよ~!
f0054290_2241646.jpg


そして”大ちゃん”
ウヒョウヒョ全開です。
気持ち良いジャンプキャッチも見せてくれました♪
f0054290_2281297.jpg


”チキチキ”にも参加してふくらはぎパンパンな私。
結果はともかく、なんか夏休みっぽくて良い感じでした♪
エルも満足できたかな?
って言うか、ちょっと修行してから出直そう(爆)
f0054290_22281618.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-08-20 22:29 | 大会
2007年 08月 18日

明日は・・・

どうも、エルです。
ここ数日の猛暑にやられてダレダレです。
いや暑さにかかわらず室内では毎日こうなってます。
f0054290_226469.jpg

そんなエルですが、明日はNDAのディスク大会に初参加の予定。
お天気が怪しかったので、飼い主慌てて雨具を買いにホームセンターへ走ります。
1,980円と2,980円、どちらにするのか激しく迷った末、奮発して2,980円をチョイス。
f0054290_22105100.jpg

おかげでフードを買う予定が延期になってしまった。
すまん、エル・・・
f0054290_22112879.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-08-18 22:12 | 日記
2007年 08月 12日

出費

毎日暑いですね~
皆さん夏休みを満喫されていますか?
私は仕事です・・・・
でも普通の休みはあるのでそんなときはもちろん川!
いつの間にかすっかり川好きになってしまった我が家です。
アウトドアもまったく興味がなかったのにここにきてあれやこれやと買ってしまっています。
つい先日もこんな屋根を買ってしまいました。
設営&撤収が楽チンで春~秋にかけては活躍しそうな雰囲気。
ってこの写真に写っているもの全部エルが来てから買ったんだ・・・
出費がかさむ・・・・
f0054290_2217138.jpg

これもついこないだ衝動買いに近い状態で購入。
この日は夫婦二人でBBQ。
どんな夫婦だ(爆)
f0054290_22204219.jpg

そんなバカ二人のお供はこちらもバカみたいに川が大好きなエル。
f0054290_22221489.jpg

水さえあれば大満足。
一人でバシャバシャ。
f0054290_22234160.jpg

ボールがあればなお楽しいご様子。
f0054290_22262091.jpg

飼い主は投げるのが結構負担ですけどね(笑)
f0054290_22265822.jpg

そんなエルの水中技をいくつかご紹介。
まずは水中お座り。
ンコした後には欠かせません。
f0054290_22284297.jpg

こちらは水中ふせ。
コマンドかけられてるとはいえ良くやるもんだ(笑)
f0054290_2230646.jpg

角度を変えてもう一枚。
f0054290_2233720.jpg

そして最近習得したばかりの新技。
水中トイレ。
f0054290_22311797.jpg

器用だね・・・
[PR]

by elle_home | 2007-08-12 22:38 | 遊んだ
2007年 08月 11日

半年前

何気なく写真を見ていたら半年前の画像を発見。
そういえばロングリードが欠かせなかったっけ・・・
f0054290_1294237.jpg

ディスク遊びはずっと大好き。
でも必ずロングリード付き。
f0054290_131572.jpg

尻尾も貧弱だったなぁ。
f0054290_1342385.jpg

ウハウハぶりはまったく変わらないけど昔の写真を見てエルの成長を実感。
f0054290_1382962.jpg

これからも健康に育ってほしいなぁ。。。
[PR]

by elle_home | 2007-08-11 01:44 | 日記
2007年 08月 05日

楽しい一日

毎度おなじみ川遊びです。
いつも遊んでくれるのび太くんと、始めましての健太くんが一緒です。
パパさんはやっぱり”オレンジ”でした(^。^)
f0054290_21212012.jpg

健太くん、体重はエルとそんなに変わりません。
足も太いのでまだまだ大きくなりそうですね。
初めての川遊びにちょっとビビリ気味。。。
f0054290_2123869.jpg

エルはサッカーボールにウハウハ。
ん?健太君?
f0054290_21262759.jpg

必死でした(^。^)
これからもいっぱい遊んでね!
f0054290_21243750.jpg

のび太くんももちろんウハウハ。
川には控えめに入っていました(笑)
f0054290_21271383.jpg

川より陸派ののび太君でした。
f0054290_21274868.jpg

BBQも楽しんで大満足な真夏の一日。
また遊んでくださいねーー!
f0054290_21341176.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-08-05 21:35 | 遊んだ
2007年 08月 03日

川遊び、花火、そして・・・・

ちょっとご無沙汰してましたm(_ _)m
何だか忙しいもので自宅PCを見るのも久しぶりです。
で、先週末のお話。
毎度毎度の川遊びです。
f0054290_23484115.jpg

BBQに来た子供達が遊んでくれるので飼い主の負担が軽減されてい感じ♪
※エル、溺れているわけではありません。。。
f0054290_23502840.jpg

水泳を一緒に楽しみます。
f0054290_23524018.jpg

そんな中、新たな発見がありました。
水泳好きなワンコを飼ってる方がいらっしゃいましたら是非一度お試しください。
”泳いでいるワンコ、持ち上げたらどうなる?”
答えは⇒こちら

なんじゃこりゃ(笑)

川遊びを堪能した後は地元の花火大会へ。
地味な街の地味な花火大会ですが内容は中々のもの!
13,000発の花火を見ながらのビールはたまりませんなぁ。
地味なので地元民しか来ない+実家から徒歩10分で行けるのもナイスです。
f0054290_07115.jpg

お暇なら動画もどうぞ・・・花火動画

そして翌日はディスクセミナーに参加の予定が・・・

寝坊しました。

やっちまった・・・・・・
[PR]

by elle_home | 2007-08-03 00:21 | 遊んだ