エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

大晦日

どうもエルです。
今年も残すところあと1日ですね。
年末の大掃除を慌ててやっている我が家です。(手遅れ)
f0054290_15524216.jpg

大して忙しくもないくせにブログも軽く放置気味^^;
その原因はこの子たち。
f0054290_15461080.jpg

長期熟成の麦はウイスキーみたいでうめぇなぁなんて言いながら普通に飲んでたら・・・
アルコール度数を見てビックリ!
そりゃPCも見れないわ(笑)
f0054290_15484650.jpgf0054290_15515024.jpg


そんなグダグダブログですが、今年一年遊びに来ていただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
来年もこんな感じでボチボチやってきますんでまたよろしくお願いしまっす!
エルももちろん全力疾走!
f0054290_164916.jpg

2008年はどんなことをやらかしてくれるのか楽しみです。
f0054290_16103253.jpg


皆様、よいお年を!!
[PR]

by elle_home | 2007-12-31 16:12 | 日記
2007年 12月 23日

寝床

どうも、エルです。
ピンボケで失礼します。
f0054290_2275175.jpg

お気に入りの寝床のご紹介です。
f0054290_2282924.jpg

隣の大きな塊はエルママです。
布団をめぐる三つ巴の戦いが毎晩繰り広げられています。
f0054290_22104920.jpg

やっぱBEDは寝心地いいですね。
f0054290_2212332.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-12-23 22:13 | 日記
2007年 12月 16日

リード

我が家にはリードが2本あります。
うち1本は皮製でちょい長めなのであんまり使っていません。
普段はこの赤いナイロン?のリード。
f0054290_2114710.jpg

いつの間にやらヨレヨレ、へろへろになっていました。
最近は嫁さんからも苦情が^^;
f0054290_21152629.jpg

というわけで新しいリードを購入です。
といっても同じものですけどね。
ちなみに値段は原油高の影響?200円UP!
f0054290_21174913.jpg

並べてみるといかに消耗していたのかが良く分かります。
1年半くらい使ってるもんな。。。
赤がまぶしい(笑)
f0054290_21184263.jpg

消耗して変わったのは色だけではありませんでした。
長さが!
f0054290_21201066.jpg


長い間お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]

by elle_home | 2007-12-16 21:24 | 日記
2007年 12月 15日

オビ競技会

またもやオビ競技会に参加してきました。
エントリーはいまだに入門クラス。
何度か挑戦していますが中々思ったような結果を得られません。
飼い主頑張らないといかんですね。。。
f0054290_20203616.jpg

さてこの日の結果は?
f0054290_20223585.jpg


相変わらずの本番での集中力の欠如を発揮して、11頭中9位。
2才を過ぎたボーダーコリー。
しかも定期的にレッスンを受けているワンコにしては・・・・な結果ですね。

それでも飼い主、今までみたいに凹んだり打ちのめされたりはあまりしていません。
悪いながらも、亀の歩みのようでも、成長の確かな手応えを感じることができたからです。

これまでになかったことです。

それは傍から見たら分からないくらいの変化かもしれない。
知らない人が見たらただの言う事を聞かない犬にしか見えないのかもしれない。

でも飼い主は確かに感じたのです。

頑張ろうとしているエルの気持ちを。

その微妙な変化を。

それが結果となって表れる日がくるのかどうかは激しく疑問ですが、何となく光明が見えたような気がします。

へこたれず、あきらめず、また頑張るぞーー!

ジークジオン!(爆)
f0054290_20533349.jpg


------

主婦投げ錬と競技会の連荘で帰宅するなり爆睡なエルでした^^
f0054290_20555070.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-12-15 21:00 | 大会
2007年 12月 09日

ほんわか日曜日

今日はしつけ教室に行ってきました。
最近の課題は誘惑がある中での服従。
周りに誰もいなければ結構やれるのですが、どうにも誘惑に弱いのでそこらへんの強化です。
オビにしろディスクにしろ異常なほど本番に弱いですからね。。。
f0054290_23164099.jpg

他のワンコが動いているときの”休止”も大事なレッスンです。
これができないとステップアップできないですからね。
f0054290_23212822.jpg

それでも以前よりは大分良くなってきたような気がしないでもない。
ちょっとずつでいいから頑張ってくれよ~!
エル以上に飼い主ががんばらないとだけど・・・
f0054290_23224100.jpg


----

こちらは誘惑に負けないツィールくん。
落ち葉に埋もれさせられてもまったく動じません。
f0054290_23285762.jpg

すごい集中力です^^;
f0054290_23341363.jpg

[PR]

by elle_home | 2007-12-09 23:35 | レッスン
2007年 12月 08日

のんびり土曜日

小春日和の中、飼い主気合を入れて洗車です。
ブリスとかいうコーティング剤を試してみました。
汚れがつきにくくなってその後の洗車が楽になるそうな。
初めてなのでおっかなびっくりでしたがワックスかけるよりも全然楽チンです。
仕上がりも結構いい感じ♪
f0054290_15292216.jpg

そんな中、エルはおやつに釣られて”ほしい人”をやらされていました。
f0054290_152575.jpg

最近は立ち上がることを教えてたりもします。
”ほしい人”同様、役には立ちませんけどね(笑)
f0054290_15264312.jpg

動画はこちら
注:デジカメを縦にして撮影したらこうなってしまいました。
  首を右に90度曲げて見てくだされm(_ _)m
[PR]

by elle_home | 2007-12-08 15:41 | 日記
2007年 12月 07日

早朝散歩

まむし公園の捨て子ちゃんは無事里親がみつかったそうです。
捨てた奴は許せませんが、まずは良かった^^
一時預かりのような形で対応されていた公園の皆様には頭の下がる思いです。
どうか幸せになってくれますように。。。

さてこちら地方もすっかり寒くなってきました。
飼い主、珍しく頑張って早朝散歩です。
f0054290_0454149.jpg

早朝ンコ。
f0054290_0461627.jpg


布団から出るのにえらく時間のかかる今日この頃です。
[PR]

by elle_home | 2007-12-07 00:48 | お散歩
2007年 12月 02日

緊急!!里親募集

今日はえみとんさんと一緒にいつものまむし公園で投げ錬。

そこに公園管理の方が声をかけてきました。

先日この公園で子犬が捨てられていて引き取り手を捜しているとのこと。

犬と楽しそうに遊ぶ我々なら・・・と。

残念ながら共働きの我が家では子犬は難しく、またえみとんさんもすでに多頭飼い。

現在は公園の事務所の方が交代で面倒をみていますが、それもあと1週間くらいが限界。


どなたか飼ってくれる方はいませんか?



生後2ヶ月くらいの雑種、♀、(多分)中型犬。

とっても可愛い子です。

f0054290_17571115.jpg


f0054290_1805361.jpg


関東近郊であれば私のほうでお届けいたします。(この公園は埼玉北部です)

引き取ってくださる方、知人、友人でご興味のある方、いらっしゃいましたら非公開でコメントください。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by elle_home | 2007-12-02 18:18 | 日記
2007年 12月 01日

御前崎 おまけ

ふと気が付くと御前崎遠征は一週間前の出来事。
遅すぎですがおまけのUPです。
f0054290_2349241.jpg

ご一緒したみんなと記念撮影♪
f0054290_23541223.jpg

海をバックにはいチーズ!
f0054290_2355328.jpg

逆光エル。
こっち向いて!
f0054290_23593053.jpg

砂浜も目の前なのでお散歩してみました。
久々の水に飛び込みたくてしょうがないエルです。
さすがに泳がせるわけにはいかないので・・・^^;
f0054290_23512414.jpg

そうそう、こーんな長い滑り台もありました。
ワンコ抱えてすべってた人達いたなぁ(笑)
f0054290_005693.jpg

沈みゆく夕陽とともに御前崎遠征は終了です。
大会の結果はともあれ楽しい一日でした♪
f0054290_02506.jpg

ご一緒していただいたジャス家、とん家の皆様ありがとうでしたm(_ _)m
[PR]

by elle_home | 2007-12-01 00:08 | 大会