<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

AWI 15th Heat

3回目のフリー挑戦です。
これまでは当然のごとく脱走を繰り返してきたエル。
さて今日は?

やっぱ脱走しました^^;
それでも前回よりは脱走の度合いは少なかったので良しとします。
3回くらいはキャッチしたもんね(笑)
f0054290_23202536.jpg

そして意外や意外、レトリーブにやる気を見せるエル。
どうした?(笑)
f0054290_23242785.jpg

レトリーブなのでキャッチしなくてもポイントになるのですが、ナイスキャッチも見せてくれました。
飼い主は呼び込みのため全力疾走を披露してしまいましたが・・・
f0054290_23261156.jpg

そのおかげもあってか貴重なディスクを持っている写真が撮れました^^
f0054290_23283780.jpg


傍から見たら大した出来では無いのですが、我が家にとっては確実な前進。
何だかますます楽しくなってきてしまいました^^
次こそは1分間集中してできるように頑張るぞ!
[PR]

by elle_home | 2008-04-27 23:38 | 大会
2008年 04月 24日

新居

本日届きました。
今回頼んだショップは初めての利用だったのですが対応が早かったので助かります^^
サイズはMLというちょい大き目のものをチョイス。
取っ手が無いので持ち運びはめんどくさそうですけど広さを優先しました。
この下のMサイズには取っ手があり価格も2千円くらい安かったのでかなり悩んだのですが(笑)
f0054290_23584124.jpg

でもおかげで中は広々です^^v
エルはコマンドをかけずとも、何かを察知したのか自ら新居へ。
記念撮影に協力してくれましたヨ。
f0054290_024134.jpg

おまけでHEROのシールをぺったんこ♪
f0054290_08112.jpg


頼むからもう壊すなよ。。。
[PR]

by elle_home | 2008-04-24 00:20 | 日記
2008年 04月 22日

暑くなる前に・・・

またもや平日休みだった私。
できれば土日休みたいのですが・・・・
という心の声はさておき、暑くなりそうだったのでいつもの公園で早めに練習です。
殺風景だったまむし公園もだいぶ緑になってきましたね。
昼寝したら気持ちいいだろうな~
f0054290_21461394.jpg


一人で練習に行くと当然のことながら練習中の写真はありません^^;

練習ではいつものごとく取るディスク、取らないディスクの差が激しいです。

ディスクは嫌いじゃない、むしろ好き。
でもそのトスは趣味じゃありませんってな感じでシカトするので飼い主も???で困っちゃいます。
ワンコって難しいですなぁ^^;
まあボチボチがんばりますけどね。

さてそんなエル。
先日の大会で興奮のあげくバリケン破壊してくれました。
カギになる部分がないのわかります?
のび太くんにもらったありがたいバリケンだというのに・・・(;-ω-) =3
f0054290_21515449.jpg


仕方なく通販で購入。
明日には届くかな?
頼むからこれ以上の出費は勘弁してくれ~~~!
[PR]

by elle_home | 2008-04-22 22:04 | 遊んだ
2008年 04月 20日

おばきゅー

今日も可愛いエルです^^
f0054290_22305838.jpg

しか~し!
飼い主にはエルのパーツに一つだけ不満がっ!
f0054290_22322137.jpg

Q太郎(笑)
[PR]

by elle_home | 2008-04-20 22:37 | 日記
2008年 04月 17日

雨が降る前に・・・

平日休みの私。
天気予報では午後から雨マークだったのでその前に練習をしに行ってきました。
どんよりお天気でしたけどワンにとっては過ごしやすい気温だったかな?
いつもの公園、去年の台風の落し物も片付けられて広々復活です^^
f0054290_18314546.jpg

車からは結構な大音量で音楽をかけておきます。
少しでも本番に似たような雰囲気を作ってみてエルを慣らす。
周りは無人なので効果のほどは???ですけどね・・・・
f0054290_18281110.jpg

今日の課題は『ディスクは楽しい!』ということをエルに強く認識してもらうこと。
どこでやってもディスクは楽しいんだとエルが思ってくれれば少しは集中力も増すかな?なんて安易な考えですけど。
それにエルは投げてもキャッチしないディスクがあります。
まだまだディスク全部を好きになっていないような気がするのでここは基本に戻ってホメホメ大作戦です^^

ルーティーンにこだわらずディスクをキャッチしてはホメホメ。
テイクだろうがなんだろうがキャッチしてはホメホメ。
きちんと戻ってきたらこれでもかというくらいホメホメ。

ディスクを本当に好きになってくれて周りに気を取られずにやってほしいものです^^

練習の合間には水+ヨーグルト+フードの特製スープに舌鼓♪
見た目はとってもグロイ飲み物ですがとっても美味しそうに飲みます^^;
f0054290_18494699.jpg


そして雨の振り出す前にちょっとだけお散歩。
春ですね~
f0054290_1856530.jpg

f0054290_18563435.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-04-17 19:04 | 日記
2008年 04月 16日

長野遠征 セミナー&おまけ

長野遠征では大会の前日にセミナーも開催されていました。
私、前日2:00まで仕事でしたけど気合で3:00に出発して参加させてもらいました。
いや~眠かった~~~
こまめに休憩を取りつつ寄った駒ケ岳SA。
たまたまAさんとご一緒になりスーパーDog達の中にエルを放り込ませていただきました^^
いつもと違って小さくなってました(笑)
f0054290_2144744.jpg


さてセミナーです。
脱走はさておき、これまでの課題は”エルに考える暇を与えない!”
飼い主の引き出しが少ないものですからえ~っと次は何にしようかな~っと考えて止まってしまう。
当然エルも興味をなくす⇒ディスク取らない!Σ(*ω*|||)
これを克服すべく早め早めにコマンドを出していきます。
f0054290_2150565.jpg

キャッチするかどうかはともかく早いコマンド!
f0054290_21513756.jpg

意外や意外、セミナーではこれまでにない動きを見せてくれるエル。というか飼い主?
初めてセミナーで『良くなったね!』と褒められました(*^ー゚)v ブイ♪
まあ本番での結果がアレでしたけど、少しだけ前進したような気がするセミナー。
いつかドッグキャッチなんか決めてみたいものです^^
f0054290_2156379.jpg


そしておまけ。
大会会場にくると貧乏なくせにあれこれ欲しくなってしまうアホ夫婦^^;
今回はディスクバッグ&DXモデルディスク20枚!&帽子をお買い上げです。
f0054290_21585112.jpg

たっぷり入りますね~
f0054290_21594826.jpg


また家計を圧迫されるかと思いきやそこに奇跡が!!!

奇跡その1:自動車税の還付      
    乗り換えた車の自動車税が戻ってきました^^
    約3000円なり~~
奇跡その2:初めて買ったtotoBigで4等大当たり~~!!
    約12000円なり~~

今回の出費が回収できましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ディスクの神様ありがとう(爆)
[PR]

by elle_home | 2008-04-16 22:06 | 大会
2008年 04月 16日

長野遠征

NPAのディスク大会&セミナー参加で長野まで遠征してきました。
3:00に出発して到着は9:00!
休憩を挟みつつでしたけど遠かったな~
出発直前の2:00くらいまで仕事をしていたのもきつかった(笑)
f0054290_13592612.jpg

大会は桃介橋という木の橋の下の広場で行われました。
桜が満開で気持ちの良い場所です。

さてエルですが・・・・
またもや集中力をなくし半脱走状態へ。
結局まともにディスクを投げることができずに終わってしまいました。

レトリーブもとりあえずアラウンドからディスクを追って走り出すのですが走っている途中でやる気をなくす。
そしてコートから出ようとしてしまう。

練習ではディスクへの集中力も出てきて少しはまともになってきたように思ったんですけどね。
どうにも本番になると人(犬)が変わります。。。

まあこれが飼い主とエルの今の実力。
そしてディスクをやる上での第一関門といったところでしょうか。

それでもディスクは楽しいので何とか克服してこれからもがんばってみたいと思います^^

こちらは川でクールダウン中のエル。
っていうか全力で泳いでました^^;
f0054290_14165882.jpg


そして帰りは高速道路の深夜割引適用を狙って時間調整しつつの運転。
苦労の末0:05にICを出てめでたく割引されましたとさ^^
[PR]

by elle_home | 2008-04-16 14:24 | 大会
2008年 04月 08日

もっさり

もっさり取れました。
f0054290_1058013.jpg

久しぶりのファーミネーターの成果です^^v
f0054290_10573148.jpg

やり始めるとキリがありませんね。
[PR]

by elle_home | 2008-04-08 11:02 | 日記
2008年 04月 04日

夜桜

どうも、班長のエルです。
今年はディスクに加えて班長業務もこなさなければいけません。
まずは緑の羽根募金をご近所回って集金だ!
あぁめんどくさい。。。
f0054290_2252588.jpg

さて、前回のお花見のリベンジに夜桜見に行ってきました。
週末は仕事なので最後のお花見チャンス!
f0054290_22545683.jpg

満開の桜を堪能です^^
f0054290_22564911.jpg

f0054290_2258053.jpg

f0054290_22582345.jpg

でもこれは高感度に設定して撮った写真。
実際は提灯の灯りだけで結構暗い。。。
f0054290_2302317.jpg


でもしっかりゴザ敷いて”お花見”楽しんできましたョ♪
[PR]

by elle_home | 2008-04-04 23:05 | 日記
2008年 04月 01日

注射

春の恒例行事、”チックン”してきました。
f0054290_1025486.jpg

コラコラ、食べ物じゃないよ^^;
f0054290_10272568.jpg

今日は一日まったりだね。
f0054290_10282842.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-04-01 10:29 | 日記