<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

カッパ

週末のAWIファイナルが目前に迫ってきました。
我が家はワイルドカードに参戦予定です。
できれば勝負にこだわったりしてみたいところですが、現実的な目標はやっぱ脱走させないこと。
あとは遅刻しないで現地にたどり着くことかな^^;
来年はがんばるぞー!(笑)

さてそんなエルですが、先日カッパを買ってあげました。
2歳半にして初めての出来事です。
今まではのび太クンのお古をムリヤリ着せていましたがさすがに限界。
パピーの頃のだし。
梅雨に備えて仕方なく購入しましたです^^;
今朝の雨で早速出動!
f0054290_0215059.jpg

このプリントがなければもっと安いのか?(笑)
f0054290_0271930.jpg

オマケでンコしている姿をどうぞ(爆)
f0054290_0291958.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-05-30 00:43 | お散歩
2008年 05月 24日

初体験

近所のドッグランのトリミング単品メニューに”足裏カット”なるものを発見しました。
普段は家でやっているのですが毎回大暴れして大変なのでお願いしてみました。
f0054290_19185341.jpg

さすがはプロ。
嫌がっても容赦はありません。
ヘッドロックも見事に決まっています。
途中二人になってましたけどネ(笑)
f0054290_19225978.jpg

おかげさまでスッキリです。
530円は費用対効果かなりあるな~^^

そして明日が雨なら大会前の最後の練習になるかな?
いつものマムシ公園です。
f0054290_19281737.jpg

本番でもビシッと飛んでくれ~~
f0054290_1930278.jpg

てか脱走しないでね・・・
[PR]

by elle_home | 2008-05-24 19:34 | 日記
2008年 05月 21日

密かな穴場

先日訪れた秋ヶ瀬公園。
週末ともなると野球の人、BBQの人、犬の人?等でとっても混み合います。
ワンコを遊ばせるのも厳しいのですが・・・
でもそんな中でも実は穴場があったりするのです。
それはOPDES競技会終了後のグランド!
意外と誰も来ないんですよね~♪
特にオビ競技は終わるのも早いので中々GOODです^^
f0054290_22223972.jpg

広々使って楽しく練習♪
ってなんだこりゃ(笑)
f0054290_22241564.jpg


秋までは競技会ないみたいですけど(爆)
[PR]

by elle_home | 2008-05-21 22:28 | 遊んだ
2008年 05月 18日

ようこそ彩の国へ

秋ヶ瀬公園にて。
ブログのお友達、山形のCJちゃん、そしてレイディちゃんにお会いすることができました!
f0054290_22234988.jpg

OPDESは秋までお休みになりますけどまた遊びに来てくださいね!
BBQの用意して待っとります!!
f0054290_22314319.jpg

あ、美味しいお酒はよろしくお願いしまっす(爆)
[PR]

by elle_home | 2008-05-18 22:44 | お散歩
2008年 05月 15日

毛艶

寒い日が続いていましたが気持ちの良い晴天でしたね。
平日休みでしたけどタープ洗ったりなんやかやと忙しかったのでご近所公園にて練習です。
f0054290_21221360.jpg

バックボルトにも挑戦中。
まだテイクじゃないとやってくれませんけどね^^;
背中がヒリヒリ痛いのでできれば頑張ってほしいのですが(笑)
f0054290_21234429.jpg

そんなエルですが最近毛艶が良くなってきた様な気がします。
まあ中途半端な毛の長さには変わりはないですけど。
ディスクをきちんとやるようになってからドライフードのみの食事を馬肉中心に切り替えた効果でしょうか?
毛艶のほかにも今までとは明らかにスピード、スタミナが変わってきました。
これがエル?と飼い主がビックリするくらいです。
食事ってホントに大事なんですね。。。
f0054290_21291448.jpg

おまけでご近所公園の草花をどうぞ。
f0054290_21392437.jpg

f0054290_21394116.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-05-15 21:42 | 遊んだ
2008年 05月 11日

悪戦苦闘

なぜかルーフボックス購入がばれてしまった(笑)
↓この状態を早く何とかしたかったので^^;小雨がぱらついていましたが取り付け作業を敢行です!
f0054290_13102573.jpg

慣れた人なら20~30分で出来るそうなのですが、私は慣れておりません!!
説明書とにらめっこをしながらの悪戦苦闘。
3時間くらいかかってしまった(笑)
それでも何とか装着完了~~♪
f0054290_13161459.jpg

薄いタイプが主流みたいですが、我が家はちょい高さのあるタイプをチョイス。
荷物いっぱい積みたいもんね^^
値段が優先されただけかもしれませんが(爆)
f0054290_13171062.jpg


荷物を積む前に今の荷室の大掃除だ~^^;
[PR]

by elle_home | 2008-05-11 13:25 | 日記
2008年 05月 10日

雨?

そんなの関係ねぇ!!
おかげでA公園は貸切だっ!!!
f0054290_21271229.jpg

のび太くんが一緒だよ♪
f0054290_21284687.jpg

クールダウンも早い早い^^
f0054290_2130387.jpg

写真が無いので報告は以上!
[PR]

by elle_home | 2008-05-10 21:38 | 遊んだ
2008年 05月 06日

こんな日は・・・

GWをもう終わりですね。
最終日の今日は何とも良いお天気!
いつもの公園へ出かけて練習でもしたいところでしたけど、天気が良すぎてすぐにバテそう。
でもエルは何だかやる気がありそうです。。。。
f0054290_1428984.jpg

こんな時は徒歩15秒でいける近所の公園が役に立ちます。
木陰が良い感じでバテバテを防止してくれます。
普段はトイレ散歩でしか来ないのですが、その気になればディスクもできます^^v
f0054290_14314680.jpg

こうなるのであまりその気にならないのですが^^;
f0054290_14343541.jpg

お散歩中のニャンコちゃんにもこんにちは。
柄が同じなのでお互い気になるようです^^
f0054290_1437694.jpg

姿勢を低くして歩く姿は小さいボーダーコリーのようでした(笑)
いい加減ロックオンはやめなさい!
f0054290_14403492.jpg

サクッと遊んでサクッと終了。
あとはのんびりビデオでもみて過ごそうっと。
f0054290_14391781.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-05-06 14:47 | 遊んだ
2008年 05月 03日

雨練

NPAから那須で行われるファイナルの案内が届きました。
我が家は無謀にもワイルドカード参戦予定です。
目指せファイナル進出!ってのはあまりにも甘い考えですけどね^^;
それよりも我が家に今必要なのは結果よりも経験。
7:00開始で10:00に撃沈しても人前でプレーすることに意義があります。
まあ那須にのんびり遊びに行くって感じで楽しみたいと思います。

そんなやる気マンマン?な我が家。
雨が降っているにも関わらず公園へLet’s Go!
練習に励んできました。
ホントいつからこんなやる気になってしまったんだ(笑)
カッパ&長靴が大活躍^^
f0054290_21122532.jpg

一日雨かと思いきやエルが横ベロになった頃には何だか晴れてきました・・・
f0054290_2114576.jpg

何とも間の悪い我が家。
仕方ないかとあきらめて近くのホームセンターへ行くものの、諦めきれずにカムバック!
午後の部を楽しみます^^;
f0054290_21171312.jpg

↑フリップもいつもしてくれればいいのですが、↓気に入らないディスクは顔に当たっても取りません。。。
f0054290_2119718.jpg

まあ何はともあれ、那須に向かってがんばるぞーー!
[PR]

by elle_home | 2008-05-03 21:31 | 遊んだ
2008年 05月 01日

大会前日

先日の大会の写真をキース君のお父さんにいただきました^^
嬉しい~♪
キース父さんありがとうございます!
f0054290_12391234.jpg

大会での出来はイマイチでしたけどエルの表情がとっても楽しそうに見えます。
来月に向けてまたボチボチがんばろうっと!
f0054290_12395393.jpg


そんなエルが大会前日にやらかしてくれたことがあります。

それは馬肉1kg盗み食い!!!

5日分の夕食を一気に食いやがりました。

獲物を飲み込んだ大蛇のようなお腹になった馬鹿エル。

お腹触ると苦しいのかうなるし(笑)

2kg解凍中でしたけどさすがに全部は食いきれなかったご様子。

下痢もせず何事もなかったことに胸をなでおろしつつ、アホっぷりに絶句です^^;

ちなみに大会当日は見たことの無い色のンコが出てきました(失礼!)
[PR]

by elle_home | 2008-05-01 12:55 | 大会