エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

ゴルオも一緒♪

ディスク大会にはゴルオも連れて行きました。
車酔いすることも道中騒ぐこともなく静かなもんでした♪
定期的に行水していたので常にビチョビチョ(笑)
f0054290_23191676.jpg

食いしん坊ゴル。
他のワンコの水を遠慮もなくいただいてます^^;
f0054290_23205932.jpg

美味しかったようです^^
f0054290_23213280.jpg

ディスクを転がすとちょっと楽しそう♪
ディスクドッグの素質あり!?
f0054290_2323185.jpg

いろんな人にナデクリしてもらって大満足なゴルオでした。
[PR]

by elle_home | 2008-07-31 23:26 | 大会
2008年 07月 29日

AWI-JAPAN ローカル 2nd Heat Tournament

真夏の大会に参加してきました。
開始当初は曇り空で良い感じだったのですが結局すんごい夏日に^^;
まあ何事も経験です。
f0054290_2326940.jpg

さてまずはレトリーブ。
開始前に大興奮するという悪いところが出てしまいました。
大会独特の雰囲気、音楽、MC、他のワンコ等々。。。
ここ数回は集中していたので大丈夫だろうとたかをくくっていた飼い主の失敗です。

そしてそれ以上に悪かったのは私のスローイング。
ディスク投げるの初めて?ってなくらいの酷いスローに自分でビックリです(涙)
右にグイィィィーーーンと曲がったと思えば・・・
f0054290_23312088.jpg

左にギュゥゥゥーーンと曲がっていきます。
f0054290_2332989.jpg

エルはあきれたのかとっとと脱走する始末。
ちゃんと練習しよっと・・・

フリーのほうも相変わらず^^;
キャッチ率悪し!!
ビデオ見返すとこれは取れたんじゃね?ってなディスクもありましたけど、どうにも上手くいかんですな。
ま、課題ということで・・・
f0054290_2341672.jpg

暑い中事故もなく元気よく走ってくれましたし・・・
f0054290_23432091.jpg

フレームからはみ出すような驚きのジャンプも見せてくれました。
キャッチはしてませんけどネ・・・
f0054290_2345969.jpg

そしてお約束の脱走!!
暑い→取れない(ちゃんと投げろ!)→もうヤダっ!てな構図でしょうか?
課題は尽きることがありませんね^^;
低次元ですが(笑)
f0054290_23521522.jpg

ちなみに脱走した先ではこんなことをしています。
チューの嵐。。。
f0054290_23543571.jpg

ホントすいません。。。。
f0054290_2355048.jpg

最後はエルロケット発射で終了。
暑い中お疲れ様♪
f0054290_23564045.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-07-29 00:00 | 大会
2008年 07月 24日

骨が・・・

ゴルオです。
エルの宝物、そらん君とこの牛骨がすっかりお気に入りです。
f0054290_22514780.jpg

エル「それアタシのなんだけど・・・」
ゴル「・・・」
f0054290_22523933.jpg


エル「骨返して・・首輪もアタシのだし・・・」
ゴル「・・・」
f0054290_2253991.jpg

エル「あのぉ・・・」
ゴル「・・・」
f0054290_2256288.jpg

GET!
f0054290_22575117.jpg

がんばれエル!
f0054290_2304346.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-07-24 23:13 | 日記
2008年 07月 22日

今日のゴルオ

ゴ~ルゴ~ルゴル♪捨て子の仔♪

現在ちょっとお腹を壊していますが薬を飲んで様子見中。
それ以外は元気にやっとります^^
だいぶ慣れてきたようでバリの中ではへそ天で爆睡です。
f0054290_158974.jpg

落ち着かないのはこのお方。
ゴルオを可愛がると吠える吠える^^;
ヤキモチ全開な毎日です。
f0054290_1593332.jpg

神経質なエルに比べてかな~りおっとりしているゴルオ。おっとりを通り越してちょっと鈍い?(笑)
エルが全力で吠えてもまったく気にしないんですよね。というかお前は仔犬に向かって吠えるなよ・・・
そんな2頭ですが、だいぶ距離が近くなってきました。
仲良きことは美しきかな^^
f0054290_15171536.jpg

こうして見ると成犬みたい。
顔はデカイし足もぶっといので将来はデカクなりそうです。
ボーはデカボーって言うからデガゴルでいいのかな?(笑)
f0054290_15241563.jpg

でも寝顔は可愛いパピーそのもの。
たまらんなぁ。
f0054290_15265732.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-07-22 15:29 | 日記
2008年 07月 20日

訂正

ゴルオは今日も元気です^^
日々活発で豊かな表情を見せてくれるようになりました。
エルのバリケンはすっかり我が家です^^
f0054290_23202255.jpg

さてそんなゴルオですが、先日の考察でちょい訂正。

まずは食べ物への執着。

これ、ゴルなら普通なようです。
うちのお上品なエル嬢とあまりに違うので取り乱してしまいました(笑)

それとゴルオが木に繋がれた経緯。

私は捨てた人間の仕業かと思っていましたがそうではないようです。byご近所情報

早朝からゴルオはウロチョロしていたようでご近所のどなたかが車に轢かれては困るのでロープで木に繋いだそうです。
それはそれでGood Jobなのですが繋いだ人は迎えに来ないのですか・・・

と言うことは、迷い犬の可能性もあるということですよね。

でも私の中の結論は変わりません。
”繁殖した人間が不要になったので捨てた”というものです。(100%私見ですよ)

近くで行方不明になっていれば情報は届きそうなものです。
我が家でゴルオを保護していることはご近所にはかなり知っていただけました。
警察、保健所にも連絡してありますし、動物病院には保護している旨のチラシも貼っていただきました。
情報、連絡が無いことと尻尾の曲がりや歩きかたを考えると普通の家から脱走したとはどうしても思えないのです。

なのでこのまま里親探しは継続していきたいと思いますのでご協力をお願いいたしますm(_ _)m

それはさておき、ゴルオが来たことでかなりの影響を受けている方が約一名。
普段は興味を示さないおもちゃに思いっきりストレスをぶつけております。
f0054290_23483343.jpg

綿を詰めなおして再利用。
いつまで持つのか(笑)
f0054290_23523164.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-07-20 23:56 | 日記
2008年 07月 18日

ゴルオ(仮名)

今朝方ご近所公園で保護したゴールデンレトリバーの仔犬。
名無しは不便なのでゴルオと仮の名前をつけました。
ゴールデンの♂なのでゴル男(笑)
f0054290_211221100.jpg


さて今日一日ですがゴルオについてちょっと考察してみました。

◆何で捨てられたのか?誰が捨てたのか?◆

最初は飼い主が飼いきれなくて放置したのかと思いましたがちょっと違うような気がします。
彼は間違いなくゴールデンの純血種で歯も生え揃っていない月齢、いわゆるパピーです。
ちょっとの間触れ合いましたが問題になるような行動はまったくありません。
むしろ性格は◎
飼いやすさで言えば特Aクラスの大当たりワンコです。(私見ですが)
アホエルに吠えられても気にもしないし、人間にもフレンドリー。
どこを触られても嫌がりませんしひっくり返されても抵抗しません。
上の写真はエルのディスク練習に連れて行ったときのものですが、この後寝ました(笑)
こんなワンコを捨てる飼い主はまずいないのではないでしょうか?

そんなゴルオを捨てる理由は身体的欠陥にあったと思われます

欠陥その1:尻尾が曲がっている
f0054290_21242719.jpg

見ての通り尻尾がほぼ90度に折れ曲がっていてブーメランみたいな形になってます。
痛くはないようです。

欠陥その2:股関節が怪しい
f0054290_21283740.jpg

これは静止画ではわかりませんが、ちょっと歩き方が怪しいです。
レントゲンを撮ってもらったのですが、はまり方が微妙です。
ただ成長期なので何とも言えないとのことですが。
(栄養不足の影響もありそうですが浅いのです)

普通、ショップでもブリーダーでもこんな尻尾が曲がったワンコは売りませんよね?
仮に売っていたとしても買われることもないと思われます。

そしてゴルオが見せた驚くべき行動。(問題行動ではありません)

☆食べ物に対しての異常な執着☆

食事を与えたときの飛びつき方を見て彼のこれまでの生活が目に浮かびました。
ガリガリではないですが、ちょっと栄養不足気味なゴルオ。
きっと満足に食べさせてもらっていなかったんだろうな・・・
こんな感じです


食べるスピードも早い早い^^;エルの5倍は早いです。


これらを総合して考えて私が導き出した答えはこれ。

繁殖したが売り物にならないので捨てた

それほど汚れているわけではなく、爪も綺麗に切られていました。
でも食事は満足いくほど与えられてはいない。

このまま手元に置いていても利益にはならない。
だったらワンコの散歩が多いこの公園に捨てちまえ!ってな思考でしょうか。

ふ・ざ・け・る・な!


迷い犬の可能性も無いわけでは無いのですが、私の個人的な見解により元飼い主は探しません!
このくそ暑い日にパピーを放置するような奴にワンコは渡せませんからね。
※ちなみに保健所、警察に迷い犬での届けはないそうです

彼の身体的欠陥を理解した上で、最後まで可愛がってくれる方を探したいと思います。
このブログに遊びにきていただいている皆様、ご近所・お知り合いでそんな方はいませんか?

彼は尻尾が曲がっています。股関節も怪しいです。
でもただそれだけです。
性格は本当に良いですし、バリケンの中でもおとなしく過ごせています(驚)
血液検査、検便の結果も問題ありませんでした。

きっと彼はこちらが望む以上の愛情を与えてくれる最高のパートナーになるでしょう。

元飼い主は探しませんので皆様のブログへのリンクはしていただかなくて大丈夫ですが、
ぜひお知り合いの方に声をかけていただけないでしょうか?
(もちろん私も手を尽くします)

関東近県であれば直接お届けいたしますし、遠方でも何とか考えます。

本当に、本当に良い仔です。

何卒ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f0054290_22195215.jpg


ちなみに体重は約13kg、推定4ヶ月くらいです。
[PR]

by elle_home | 2008-07-18 22:23 | 日記
2008年 07月 18日

愕然

今朝の出来事。
いつもお散歩に行く公園にゴールデンの子犬が捨てられていました。
とりあえず放置もできないので連れて帰ってきました。
運よく今日は平日休み。
これから病院やら何やらやってきて後ほど詳細をUPします。
f0054290_8221790.jpg

とりあえずはエルのバリケンに居候。
f0054290_82243100.jpg


こんなもので木に繋がれていました・・・
f0054290_8234577.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-07-18 08:24 | 日記
2008年 07月 17日

扇風機

いや~ホントに毎日暑いですね。
おかげで我が家の毛の固まりも室内でひっぱりこな毎日です。
f0054290_23140100.jpg

そしてしっかりと扇風機の前をGET。
ジャマなのですが・・・
f0054290_2332764.jpg


---

月末の大会にエントリー予定です。
真夏なので不安もありますが、脱走癖克服ということでがんばりまっす!
練習できていませんけどね^^;
[PR]

by elle_home | 2008-07-17 23:08 | 日記
2008年 07月 12日

初泳ぎ

いや~くそ暑いですね。
これでは散歩もディスクもNGです。
というわけで川へGo!
f0054290_17202041.jpg

あまりの暑さに、飼い主はメタボなお腹を気にもせず今シーズン初の入水です。
f0054290_17221127.jpg

それにしても暑い!
f0054290_17231342.jpg

たっぷり遊んでぐっすりお昼寝。
涼しくなったらちょっとディスクで遊ぼうか♪
f0054290_1725687.jpg

でも体力残ってるかな?
[PR]

by elle_home | 2008-07-12 17:26 | 遊んだ
2008年 07月 11日

ホルモン

近所のホルモン屋さんにて。
f0054290_2246032.jpg

ハツ刺しにセンマイ刺し。
ピンボケですがレバ刺しも超美味でございます^^
f0054290_22465379.jpg

焼き物もありますよ~
f0054290_22474333.jpg

2人でお腹いっぱい食べて飲んで5000円でお釣りがきました♪
エルはもちろんお留守番(笑)
[PR]

by elle_home | 2008-07-11 22:51 | 日記