<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

3列目

連日凄まじい雷と雨ですね。
我が家の近くでも国道が通行止めになったり川状態になったりと大変。
普通?のお天気になってほしいものです。

雷が鳴ると敵の襲来と勘違いしてテンションが上がるアホ犬。
いつもの3倍吠えてくれます。
雷とダブルでウルサイ。
f0054290_2321159.jpg

こちらのお方は雷にはまったく関心なし。
吠えているエルを見てテンションが上がってしまうお子ちゃま犬。
結果として騒音の元になってくれます。
f0054290_2374499.jpg


そんな騒々しい我が家ですが、今日は車の3列目シートを外しちゃいました。
座ったことは一度もなし、常に跳ね上げ状態なのでついにリストラです。
座り心地は◎なんですけどね。
f0054290_23115746.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-08-30 23:16 | 日記
2008年 08月 24日

雨の週末

猛暑が一転、寒いくらいの週末でしたね。
でもワンコを動かすにはむしろ丁度いい気温。
雨だからといって引きこもってるわけにはいきません!
”裏”秋が瀬公園でDisk&レッスンです。
f0054290_21385020.jpg

初のレッスンにハッスルするゴルオ。
エルで苦労したことを難なくこなす驚きの訓練性能の高さを見せてくれます。
一応ロングリードつけているものの、ほぼノーリード状態でもOK。
ゴルって賢いな~と感心しきりの一日。
f0054290_2140782.jpg

おぬしこんな顔して中々やるではないかぁ~
f0054290_21491231.jpg

あ、またもやエルの写真が無い(汗)
Diskでたっぷり遊んで爆睡です^^;
f0054290_21503234.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-08-24 22:03 | レッスン
2008年 08月 19日

川と公園

残暑お見舞い申し上げます^^
ちょっとだけ過ごしやすくなりましたね。
フル稼働だったエアコンも消す時間が増えてきました。
でも日中は暑いのに変わりは無いのでワン’sを連れて川遊びです。
f0054290_15135746.jpg

外に出るのがとっても楽しくなってきたようです。
ニッコリ^^
f0054290_1515587.jpg

奴を見ていると顔が超小さく感じます。
f0054290_15155653.jpg

バシャバシャ遊んでは休憩の繰り返し。
エル、広々バリケンを奪われてしまいました。。。
f0054290_15175439.jpg

川遊びを堪能した後は久々のまむし公園へ。
緑がまぶしい~
f0054290_15194576.jpg

やっぱ思いっきり走れるところはいいですね。
ワン’sも楽しそうです。
f0054290_15213958.jpg

ゴルオも初の広いところに思わずチカラが入ったようで(笑)
f0054290_15225342.jpg

涼しくなったらいっぱい遊びに来よう!
f0054290_15244644.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-08-19 15:25 | 遊んだ
2008年 08月 14日

水飲み場

食べ物と同じく水にもがっつくゴルオ。
いつでも飲めるようにと置いてみても出した瞬間飲み干しやがる^^;
しかたなく洗面所にて直接給水。
f0054290_9564494.jpg

ほれ、飲め。
f0054290_9573681.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-08-14 09:59 | 日記
2008年 08月 10日

取り合い

耳ダニ治療中のゴルオ。
昨日はエルに感染していないかチェックをしてもらいに新病院に行ってきました。

エルは実は耳掃除を今までほとんどしたことがありません(汗)
大して汚れてないし痒がりもしないのでほぼ放置状態。
やろうとするとすんげー嫌がるのでまあいいかと^^;

結果は・・・感染していませんでした!(祝)
しかも掃除していないのにかなり綺麗な耳の中。
先生にも「綺麗ですね~♪」と言っていただけました。
やっぱ食事と運動で体の中の状態が良いのかな~なんて勝手に納得(笑)
相変わらず毛艶も良いしね。
エル、Good Job だぜ!
体重も久々量ったところ14.3kg。
良い感じで引き締まりました^^

ちなみにゴルオは15kg。
エルとは対照的にユルユルな体つき(笑)
ビロ~ンと伸びるので抱っこが大変です。

そんな二頭の最近の静かな争い。
我が家のバリケン、1個は車に載せっぱなしなので必然的に家の中には1個だけ。
夜はゴルオが使うのですが昼間は早い者勝ちです。
やっぱ落ち着くのかね~
f0054290_10475346.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-08-10 10:54 | 日記
2008年 08月 07日

動物病院

今日もマイペースなゴルオですがちょっと心配なことが。
尻尾曲がりと股関節はわかっているのですが、耳が超臭い!&ンコがユルユル。
どちらも行きつけの病院で診察してもらい「異常なし」との診断だったのですが。。。
どうにも改善しないのでご近所の方がこぞって勧める病院に行ってみました。
f0054290_023467.jpg

そしたら、やっぱりというか案の定というか、耳ダニでした。
異常なしとは思えない匂いと汚れ方でしたからね。
丁寧に消毒してもらい、しばらくは3日おきに耳に薬です。
ンコのほうもしっかり検査してもらいチックン&薬をもらってきました。
効果覿面、まだユルイですけど早くも形になってきました^^
どうやら腸内の細菌のバランスが悪いらしいです。

まあどちらも異常がわかって良かったのですが。。。
何だかねぇ。。。。

これからはちょい遠いけど新しい病院にお世話になることにします。

ちなみに病院へは嫁さんが連れて行ってくれました。
特に怖がりもせずされるがままだったそうな^^;
ホント良い性格してます。
f0054290_034524.jpg


耳ダニは移るそうなのでエルも一回連れてかなきゃだな。
f0054290_055828.jpg


ついにダニエルか!?

まあワンコたちはそんなこと気にせず遊んどります。
お暇な方はそんな様子を見てやってくださいm(_ _)m


[PR]

by elle_home | 2008-08-07 00:14 | 日記
2008年 08月 04日

ねむねむ

日中は活発に動いても夜になるとやっぱねむねむ。
寝てる姿も可愛い~
f0054290_23471786.jpg

でも近づいてみると・・・・・
f0054290_23483017.jpg

f0054290_2352544.jpg

あ、あんまり可愛くない^^;
念のため、馬ではありません。
目が閉じきってないだけで具合も悪くありません。。。

やっぱ寝顔はこうでないと。
f0054290_23505066.jpg

[PR]

by elle_home | 2008-08-04 23:55 | 日記
2008年 08月 02日

ゴルオと川

毎日暑いですね。
先日は平日休みを利用して川遊びに行ってきましたよ♪
この時期ワンコをたっぷり遊ばせるにはやっぱこれがサイコーです^^
f0054290_23265574.jpg

ドキドキの初川遊び。
ちょっぴり怖いみたいですね。
スパルタ?な我が家はお構いなしですが(笑)
f0054290_23275719.jpg

ちょっとくらいビビッてもそこはさすがゴールデンレトリバー。
入ってしまえば普通にスイスィ~っと泳いじゃいます。
エルの初川よりも上手でした(驚)
f0054290_23291353.jpg

遊んでるうちに段々と楽しくなってきたようです。
f0054290_23304184.jpg

ボールも何となく楽しいものだと理解したかな?
やべー、超カワイイ♪♪
f0054290_2332512.jpg

あ、最近影が薄いこのお方も楽しんでましたよ。
嫁さんから「エルの写真少なくない?」と軽く苦情が^^;
f0054290_2333572.jpg

主役の座を奪われたストレスをこれでもか!と川にぶつけておりました・・・
f0054290_23345696.jpg

人間のお楽しみはこれですね♪
f0054290_23365476.jpg

普通の食材でもこうして食べると何だかウマイ!
[PR]

by elle_home | 2008-08-02 23:41 | お散歩