エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

セルフケア

今日は犬のセルフケアなるものの指導を受けに行ってきました。
たまたまネットで見つけて興味が出てきたのですがよく見ると、あら!我が家からすぐじゃないですか!
これは行っておかねば!と早速予約。
人気があるみたいで5月上旬が第一希望でしたけど月末になっちゃいましたよ^^;

マッサージみたいなものかな??っと思っていたのですが内容はマッサージにあらず。
”腱”に働きかけて健康を維持するというもの。
うーーん、言葉では説明しづらい。
説明力の無さがうらめしい(笑)
興味のある方はこちらからお調べくだされ^^;⇒犬護舎(いぬごや)日記

結果はエルもラルフも問題が判明。
特にエルは今まで気になっていたことがあったのですが勝手に大丈夫だろうと思い込んでいました。
いや、思うようにしていたというのが正しいかな?
だった痛がるわけでもなく、止まるでもなかったですからね。


でもこのまま何もしないでいたら、年を重ねていったときにきっと大きな問題になっていたことでしょう。
飼い主なりにワンコの体を健康な状態に維持してあげて、犬生をまっとうさせられたらいいなと思っとります。
何にせよ、目からうろこの良い勉強になりました♪

終わった後は雨上がりのマムシ公園でひとっ走り。
キミ達はオヤツに釣られると良い顔するね~^^;
f0054290_185698.jpg


ディスクもセルフケアも頑張ろう!
[PR]

by elle_home | 2009-05-30 18:18 | 日記
2009年 05月 27日

Miracle

前回大会からBGMを変えたエル。
普段あんまり音楽聞かないので曲名知らんかった^^;
よくわからないで適当に買ったCDだったし。
先日ふと何て曲かな~っとタイトルを見てみるとそこに奇跡が!

『(I NEED A) MIRACLE』
カッコ書きになってるところが超受けた^^

先日の公園での写真。
アクビじゃないです。
ワンワン吠えてるところを連写で撮ったこれもある意味奇跡。
f0054290_013283.jpg

これもワンワンうるさい中の一こま。
シャッター押し続けるもんだ^^
ふくれっ面の奇跡の一枚。
f0054290_0134616.jpg


さて来月那須で行われる大会。
エルもラルフもワイルドカードからの参戦。
ってすでにD3のエントリー20チームに達してるではないですかっ!!
まだ増えそうな気配だし。
これは奇跡でも起こらない限りムリだ~~~

こうなったら曲名にあやかって奇跡を起こせっ!
・・・
いや、奇跡よ起これっっ!!
・・・・・・
いや違うな。

奇跡さん、どうかひとつよろしくお願いしまっす(爆)
f0054290_020122.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-05-27 00:30 | 日記
2009年 05月 24日

好調

雨の日曜日。
クールダウンが早くなっていいね♪っと前向きにとらえてマムシ公園へGO!
結局大して雨も降らず快適に過ごせたよ♪♪
f0054290_1953192.jpg

我が家の悩みの種、エル嬢。
プラントを覚えたよ♪
f0054290_19551766.jpg

最近の練習ではいい集中を見せてくれるエル。
好調です♪
f0054290_1956679.jpg

バックボルトに挑戦!
f0054290_19571457.jpg

本番でもお願いしますよ~~^^
f0054290_19581187.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-05-24 20:03 | 遊んだ
2009年 05月 23日

週末は・・・

当然のごとくお休みの日はマムシ公園へご出勤。
夏日でしたね~
f0054290_22505880.jpg

暑いからあんまり動かせないけどそれなりに頑張ってもらいました^^
f0054290_22555219.jpg

頑張ってるところは中略・・・
お疲れさんでした。
f0054290_2305226.jpg

f0054290_2321185.jpg


明日も遊ぼう!
[PR]

by elle_home | 2009-05-23 23:03 | 遊んだ
2009年 05月 22日

ラルフの苦手

掃除機を体にかけられても平気なラルフ。
エルに吠えられてもまったく気にしない。
今日もマイペースでのんびり~
f0054290_0262472.jpg


んがっ、そんなラルフにも唯一苦手なものがっ!



ダンボールが苦手ってな訳じゃないみたいけど得体の知れない物体には激しく警戒。

こいつのツボがよくわからん^^;
[PR]

by elle_home | 2009-05-22 00:35 | 日記
2009年 05月 17日

今日もいい天気

今日もいつもの公園に遊びに行ってきました。
昨日に続いて”いい天気”♪
f0054290_20271849.jpg

ちょっと風が強かったけどねー
f0054290_2031418.jpg

強風の中でもタップリ動けて大満足なエル^^
f0054290_2028394.jpg

オレにも遊ばせろーと吠えるラルフ。
よーく見るとヨダレが飛び散ってますね^^;
f0054290_20283877.jpg

仲良くサラダバー。
野菜の粉末あげてるけど足りないのか?
f0054290_2031236.jpg

そういえばラルフのカギ尻尾。
曲がっているのは相変わらずだけど見た目はいたって普通。
ご近所さんからは「治って良かったね~」って言われます。
治ってはないのですが^^;
f0054290_20351810.jpg

いつも尻尾フリフリしてるからまっすぐに見えるんだな^^
f0054290_2033721.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-05-17 20:37 | 遊んだ
2009年 05月 16日

いい天気

どんよりして少し肌寒い”いいお天気”ですね♪
f0054290_1820594.jpg

おかげでエルもやる気マンマン。
休憩はしっかりとってくださいよ~
f0054290_18225629.jpg

ラルフもキレのあるジャンプ!
f0054290_18233548.jpg

もうひとつジャンプ!!
f0054290_1826265.jpg

体がデカイので実際に見るとダイナミックな感じですが実はあんまり飛んでない(笑)
f0054290_18281448.jpg

まあいいか^^
明日も遊べるといいね♪
f0054290_183008.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-05-16 18:31 | 遊んだ
2009年 05月 10日

川調査

初夏どころか普通の夏みたいな暑さですね。
これじゃたまらんと今年初の川遊びへ行ってきました。
水の様子はどんなかな?ととりあえず調査です。
f0054290_2245091.jpg

もうちょい水量がほしいかな~ってなところでしょうか。
でも調査としては十分。
ラルフも普通に楽しんでました♪
f0054290_2246647.jpg

ボール投げでウホウホなワン’s
f0054290_22473832.jpg

ラルフはレトリバーの能力開花?
水の中でも顔突っ込んでレトリーブ。
目は開いてるのかな?
f0054290_22483728.jpg

調査後はマムシ公園へ移動して軽く運動。
f0054290_22504184.jpg

暑かったね~
お疲れ様^^
f0054290_2251957.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-05-10 22:54 | 遊んだ
2009年 05月 09日

日陰

初夏のような陽気ですね。
マムシ公園のいつもの場所は暑すぎ。
f0054290_22523528.jpg

なので日陰の出来る場所へ避難です。
f0054290_22532965.jpg

直射日光がないだけでワン’sもかなり過ごしやすそう。
大きな木はありがたいですね^^
f0054290_22551854.jpg

それでも運動後のエルはぐったり。
これからの季節は気をつけないとですね~
f0054290_22572660.jpg

[PR]

by elle_home | 2009-05-09 22:59 | 遊んだ
2009年 05月 03日

BBQ

GWは関係ないオイラ。
つかの間の休日を堪能するためにのび太と一緒にBBQです♪
f0054290_2339537.jpg

さすがにGW。
公園の人口密度もかなりお高め。
でもこんな雰囲気が休日だな~と実感させてくれて意外といい感じ♪
f0054290_23403925.jpg

食べて飲んで昼寝してがメインなのでワン’sは隔離(笑)
f0054290_23414867.jpg

皆さん良い連休を~^。^
[PR]

by elle_home | 2009-05-03 23:45 | 遊んだ