<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

マコ様

釣り人からそんな名前で呼ばれる魚、本名マコガレイ。
冬場に良く釣れて、非常に美味しいらしい。
色んな釣りブログを見てたらどうしても釣りたくなってしまい釣行を決行!
仕事終了→そのまま準備をして出発→AM3:30釣りスタート。
強風で時折雨も混じる悪コンディションの中、カッパ上下に身をくるんでの釣り。
我ながらものすごいパワーだ。。。
f0054290_1014652.jpg

しかし待てど暮らせどカレイはおろか他のお魚さんともご対面できず。
たまに通る大型船をぼーっと眺めて時間が過ぎていきます。
f0054290_10162282.jpg

しかし午後1:30に奇跡の一匹。
来ました、本命マコ様:38センチ♪♪♪
疲れも吹っ飛びます^^
f0054290_10195184.jpg

帰宅後は、早速調理開始。
といっても魚さばいたことなんて無いから、まずはネットで情報収集(笑)
f0054290_10264691.jpg

四苦八苦しながらもなんとか5枚おろしに成功。
f0054290_10321680.jpg

刺身&骨せんべいに変身。
美味しくいただきました~♪
f0054290_10344543.jpg

あの、邪魔なんですけど。
f0054290_10405485.jpg

[PR]

by elle_home | 2010-02-27 10:45 | 遊んだ
2010年 02月 24日

お疲れ

週末+αでお疲れラルちゃん。
わかりやすくグッタリしてくれます。
f0054290_23585799.jpg

UPにするとなおわかりやすい^^
f0054290_002050.jpg

次の週末まではこの調子でお願いしますよ~
[PR]

by elle_home | 2010-02-24 00:03 | 日記
2010年 02月 22日

定休日

定休日のマムシ公園。
後ろのほうからこっそりお邪魔して遊ばせてもらいます^^
f0054290_19395659.jpg

オイラはたまたまお休み。
定休日だったらどんなに嬉しいことか(笑)

----

勝手にいくつかのブログをリンクさせていただきましたm(_ _)m
困るぅ~~と言う方、ご一報ください。
[PR]

by elle_home | 2010-02-22 19:44 | 遊んだ
2010年 02月 18日

今年は関東でもよく降りますね。
積もると困るけどお散歩はちょっと雰囲気変わっていいかもね♪
f0054290_2244763.jpg

[PR]

by elle_home | 2010-02-18 22:06 | お散歩
2010年 02月 14日

楽しい日曜日♪

午前中のマムシ公園。
昨日の雪の影響もあってかひんやり~
f0054290_23273393.jpg

おかげでエルは元気いっぱい。
家の中じゃストーブの前から動かないくせに^^
f0054290_23294380.jpg

ラルフは今さらながらオビ強化中。
f0054290_2331376.jpg

呼び込みすると切れ走りするからロングリードは欠かせません^^;
f0054290_23331560.jpg

そうこうしているうちにパルテ登場!
相変わらずぷりち~~~
アジの大活躍に期待だね♪♪
f0054290_23344495.jpg

こちらはDisk組のオゥシー一家。
サバナ&ブレイザー&シェビィ
デビューが楽しみだね!
f0054290_2340012.jpg

一人寂しく練習していたマムシ公園、賑やかで楽しくなってきました~^^
[PR]

by elle_home | 2010-02-14 23:47 | 遊んだ
2010年 02月 09日

maybe

多分ゴールデンなラルフ。
もしかしたらまだ?それともとっくに過ぎてる?
そんな疑惑もありますが、推定2才になりましたヨ(o^∇^o)
f0054290_22492088.jpg

2才ライフは凛々しい寝顔でお願いしますよ~
[PR]

by elle_home | 2010-02-09 22:53 | 日記
2010年 02月 07日

強風

いつの間にか2月ですね。
すっかりサボり癖がついてしまいました。
ワンコの運動はきっちりやってますけどこの週末は。。。

土曜日のマムシ公園。
雪がちらつくくらい寒い!
風も強い!
f0054290_17501826.jpg

結局Diskは無し。
とりあえず飛んどいてもらいました(´ ▽`)
f0054290_1752578.jpg

日曜日。
暖かいけど、昨日の倍くらい風が強い!
f0054290_1756132.jpg

f0054290_1757873.jpg

早々に退散して犬達はシャンプー地獄へ。
来週は遊べるといいね~
[PR]

by elle_home | 2010-02-07 17:58 | 遊んだ