エルのお家

ellehome.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

しゃきーん

モデル立ちラルフ。
隣の広場のカラスを狙ってるだけですけど(^ω^)
f0054290_2235416.jpg


---------

梅さん達はその後樽の中へ。
f0054290_2262020.jpg

梅酢は紫蘇のお陰で良い色の赤梅酢へ。
どうやらこれを使ってしば漬けが作れるらしい。
f0054290_2262862.jpg

ラルフの足元で頑張ってください^^
f0054290_2271650.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-06-28 22:32 | 日記
2011年 06月 26日

小さな粒。
f0054290_1825689.jpg

手の上がり具合を見るとだいぶ美味しいみたい^^
欲しかったら言うことちゃんと聞くんだぞ♪
f0054290_18275490.jpg


------

昨日漬けた梅から梅酢が順調に上がってきました。
紫蘇は灰汁抜きして投入準備完了。
出来上がるまでまだまだだけど梅干し作り結構楽しい♪♪
[PR]

by elle_home | 2011-06-26 18:42 | 日記
2011年 06月 25日

前日の猛暑日から一転、普通の6月。
おかしな天気が続きますね。。。
犬も人も体調崩さないように気をつけねば。
f0054290_16141935.jpg

f0054290_1617507.jpg

そしてこの週末は初めての梅干作りに挑戦。
f0054290_16183836.jpg

できたらラッキーくらいなノリですけど頑張ってみよう^^
f0054290_16165992.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-06-25 16:26 | 日記
2011年 06月 24日

対策

まだ6月なのにあちぃですね。
我が家の暑さ対策は大会でおなじみ農業用遮光ネット。
f0054290_2341720.jpg

見た目に若干の難ありだけど効果は中々のものです。
20mのロール買っちゃったからもうちょい広げてみよう。
f0054290_2383590.jpg

f0054290_231548.jpg

まだ梅雨も明けてないけどがんばって夏を乗り切らねば!
f0054290_23173138.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-06-24 23:19 | 日記
2011年 06月 22日

写真

大会で撮った写真。
いつにも増してピンボケがひどかった。
機材のせいに違いないと思ってたらもうちょい良いカメラが欲しくなってしまった。
宝くじでも買っときますかね^^
f0054290_23451739.jpg

f0054290_2346116.jpg

f0054290_23462215.jpg

f0054290_23503545.jpg

f0054290_2348359.jpg

f0054290_23495543.jpg

f0054290_23522110.jpg

f0054290_23533393.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-06-22 00:01 | 大会
2011年 06月 20日

wild card

土曜日の大会、エルラルともにワイルドカードへ参戦。

エルは何気に今年初めてのフリーでの大会参加。

練習でもフリーを拒否る期間が長かったので動くかどうかかなりの不安。

さらに脱走癖が顔を出したらと思うとかなり怖かったのですが・・・

おぉ♪
f0054290_8122832.jpg

飛んだ♪♪
f0054290_8125154.jpg


これは調子乗りすぎ、ボルトなのにオーバーになっちゃってるよ。

どう見ても届かないでしょ^^;

それでもここまでやる気が戻ってきてよかった。

f0054290_8162954.jpg

足のどこかにトラブルを抱えてるのかと心配してたけどこれならもう少し楽しめそうだね。

ぼちぼちいい年だけどもうちょっとがんばってもらおう♪
f0054290_8193524.jpg


ラルフは出番直前になぜかはるパパとラブラブ。
f0054290_822533.jpg

フィールドではいつものようにうっほうっほと変な顔でDiscを追います。
f0054290_824958.jpg

f0054290_825264.jpg

後ろ足の上がらないジャンプ^。^
f0054290_8253633.jpg

捕獲
f0054290_8265382.jpg


この時期にしては気温が低かったけどやっぱ動きがだるくなる^^;

3-4月くらいがファイナルになるように日程組んでほしいなぁ。

まあなにはともあれシーズン終了。

いつも会場でお世話になる皆様、お疲れ様&ありがとうでしたm(_ _)m

来シーズンも懲りずに参加する予定なのでまたよろしくお願いします♪
[PR]

by elle_home | 2011-06-20 08:34 | 大会
2011年 06月 19日

まったり

気付けば一週間ぶりの更新。
土曜日の大会はあっさり終わったのでマムシ公園でいつもの日曜日。
f0054290_18204169.jpg

エルは遊びたそうだったけど暑いしオイラが疲れてたからほぼ昼寝で終了。
f0054290_18174919.jpg

ラルフは動いてないけど水かけてクールダウン^^;
そろそろ水遊びしてみますかね。
f0054290_1822328.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-06-19 18:26 | 遊んだ
2011年 06月 12日

日曜日

クネクネ満喫中。
f0054290_18381917.jpg

Discはちょっと動いただけですぐに限界(´д`)
もうちょっと頑張りなさいよ。。。
f0054290_18451287.jpg

ラルフはサッカー部に興味津々。
よく見たらラグビー部だった^^
f0054290_18394469.jpg

それでもこっちはウホウホ元気いっぱい♪
ヨダレと生暖かい吐息がどうにかなると助かるのですが。
f0054290_1846492.jpg

ところで赤いアナタはダニーさんですか?
f0054290_18481514.jpg


うちは去年からフロントラインをやめてハッカ油で虫除け。
こいつら家の周りにもワンサカいるけど効くのかなぁ?
[PR]

by elle_home | 2011-06-12 19:03 | 遊んだ
2011年 06月 11日

土曜日

雨→曇り
水はけの悪いマムシ公園だけど遊ぶには問題なし♪
一週間分のストレスを発散してもらわねば。
f0054290_18475244.jpg

楽しいエル
f0054290_18483145.jpg

瞑想するラルフ
f0054290_1849653.jpg

ウソ
ワンツーでした。
モリモリと無事に出てきてほっと一息^^
f0054290_18494356.jpg


明日も遊べるといいね♪
[PR]

by elle_home | 2011-06-11 18:53 | 遊んだ
2011年 06月 09日

冬でも美味しく食べてたけどこの時期からはさらに大喜び。
f0054290_03287.jpg

寝ててもすっ飛んできます^^
[PR]

by elle_home | 2011-06-09 00:04 | 日記