<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

しっぽ

90度に折りたたみ可能なかぎしっぽは相変わらず。
でもこの前シャンプーしたらすんごい毛玉だらけになりやがった。
ほぐすのはムリだったので思い切ってザクザクと切ってみましたよ。
f0054290_1830487.jpg

ブンブンしてればわかんないけどかなりいびつな形になってしまった。
ま、抜け毛の温床だし良しとしよう。
触ると怒るしね。。。
f0054290_1834547.jpg

さて今日も公園に行けたけど、飼い主は二日酔いでまったく動けず昼寝のみ。
野球部と一緒に走っておいで^^;
f0054290_18381192.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-08-28 18:40 | 日記
2011年 08月 27日

仲良し?

8月も残りわずか。
気温もだいぶ下がってきたけど蒸し暑くって梅雨に戻ったみたい。
もうちょい涼しくならないとこいつらは動けないね~^^;
f0054290_16122141.jpg

暑さもあるけどエルはホント体力なくなってきたなぁ。。。
f0054290_16152619.jpg


そういえばこいつら仲良しでもないくせに外で放牧させると結構近くにいたりする。
f0054290_16194331.jpg
f0054290_16212429.jpg

家の中でこの距離だと100%ラルフに襲われてるね^^;
f0054290_16182944.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-08-27 16:30 | 遊んだ
2011年 08月 24日

欲しいなぁと思ってた靴をタイムセールとやらでお得にGET。
こまめにチェックしてみるもんだ♪
f0054290_23235163.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-08-24 23:30 | 日記
2011年 08月 20日

土曜日

犬達は久しぶりに元気イッパイ^^
f0054290_202260.jpg

f0054290_2022554.jpg

エル、ラルフに噛みつくの図。
家の中だといじめられてるからイライラが溜まってるんだろうな^^;
f0054290_2025412.jpg

ラルフ、サラダバーを満喫・・・
f0054290_2055928.jpg

そして食い散らかす。
もうちょい上品にお願いしますよ。
f0054290_2061471.jpg

このまま涼しくなってくれると嬉しいね~
f0054290_2094773.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-08-20 20:13 | 遊んだ
2011年 08月 20日

紫蘇

そういえば梅干と一緒に干していた紫蘇がすっかりほったらかしになっていた。
週末は天気が悪そうだからヒマな時間にゴリゴリしてみますかね。
f0054290_0102696.jpg

「ゆかり」になるんだってさ♪
[PR]

by elle_home | 2011-08-20 00:14 | 日記
2011年 08月 15日

日曜日

夏休みなんてものは無いので普通の日曜日。
運動不足気味のやつらのストレスを発散させようとはりきって公園へお出かけ。
f0054290_2346055.jpg

って暑くてムリ!
もうちょい涼しくなるまで待っておくれ^。^;
f0054290_23472451.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-08-15 23:51 | 遊んだ
2011年 08月 13日

ちっくん

ラルフのワクチンをすっかり忘れてたのを思い出して動物病院へ。
安くて親切、お盆の朝からでも相変わらず混んでます^^;
f0054290_1852451.jpg

ヒマワリ~
暑い!
f0054290_18502499.jpg

エルをいじって時間つぶし。
f0054290_1856149.jpg

終わった後はマムシ公園。
毎日冷房のきいた部屋だとちょっとアレだからね。
f0054290_18575251.jpg

運動は明日だよん
[PR]

by elle_home | 2011-08-13 19:00 | 日記
2011年 08月 11日

残暑

と言うか夏真っ盛りですな。
暑い~(´Д` )
f0054290_22295252.jpg

[PR]

by elle_home | 2011-08-11 22:21 | 日記
2011年 08月 08日

ガス抜き

三日に渡った梅の日干し作業が無事終了。
すぐにでも食べられそうだったけど甕の中でしばらく熟成。
3ヶ月後に会いましょう^^
f0054290_1511272.jpg

梅にかまけている間、ワンコはすっかり放置プレイ^^;
ちょいとガス抜きに川へ行ってきました。
いつもの川原よりもだいぶせまいとこだけど、深さがあるから泳ぐにはこっちのほうがいい感じ♪
f0054290_15153451.jpg

f0054290_15195822.jpg

f0054290_15235238.jpg

f0054290_15175028.jpg

f0054290_1525233.jpg

f0054290_15252535.jpg


それにしてもまた暑くなってきたね^^;
[PR]

by elle_home | 2011-08-08 15:30 | 遊んだ
2011年 08月 06日

土用干し

天気予報は曇り時々晴れ。
夕方までは何とかもちそうだったので梅の土用干しを決行することに。
でも怪しいな~^^;
f0054290_10165069.jpg

樽から出てきたばっかりの梅さん達。
しっとりですね。
f0054290_1015218.jpg

一時間ほどでだいぶ変化してきました。
つまみ食いしたら美味かった♪
f0054290_10194989.jpg

立派な梅干になっておくれ^^
[PR]

by elle_home | 2011-08-06 10:23 | 日記